局の道楽日記

食道楽、着道楽、読書道楽  etc
生活色々を楽しんで暮らしている日々の記録です

色々あって秋の夜一人

2009-11-22 09:26:05 | 日々の生活
息子、金曜の夜から富士で開かれる大会に。ウチの車に乗っていってしまった。
彼女連れの模様・・・

私は娘のダンスイベントを見に某大学の文化祭に(娘はインカレで所属してるだけですが)



しょっぱな男の子二人とトリオで踊っていた。

  

ベージュのパンツが娘だけど髪を切ったらあまり男の子と区別がつかないのはどーして?



あたりが暗くなってから女の子4人でもう一曲 これはすごくまとまっていた。

娘曰く 自分の踊りは軸が安定しすぎていて面白みに欠ける のだそうだ。
こういったストリートダンス系は ちょっとしたタメとか 危うさとかが却ってダイナミックさとなってうまみになるそうですよ。 クラシックを習っていた影響もあるのか 「私の踊りはキレイにまとまりすぎるんだよね」 と イマヒトツ悩む娘。
そう言えばそうだねえ 意識的にリズムずらして崩してみたらどう? なんてアドバイスする私・・・ 娘にはもっと真剣に考えなきゃならないのは将来のことだろ?と後で気づいて臍をかむんですが 娘と居る時にはどうも彼女に乗せられてしまう。
やっぱり私自身 舞台好きなんだろうな~

私は割合 今が一番と自分に言い聞かせているヒトなので、あんまり若い頃に戻りたいとは思わないんだけど、ああやって踊ってる彼女を見る時だけは あの頃に戻って、娘みたいなことしたいな~ と思ってしまう。 
ホントに青春時代に良い仲間と共に情熱を傾けるものがあるのは羨ましいものです。

オットは金曜から京都出張。
reikoママのブログから得た最新京都情報を教えて送り出した。
青蓮院の青不動のご開帳ですってさ。
オットは10年ほどまえ半年ほど京都に居たことがあり地理には詳しい。
「あっ あの辺にうまい焼き肉屋があったんだよな」って国宝より食い気ですか しかも京都まで行って焼肉・・・?

しかし、今日は教育セミナーだかのあと、主催の団体の観光バスが出て 5000円で湯豆腐夕食つきの京都の夜の観光ができたそうだ。
青蓮院の竹やぶのライトアップがよかったよ~と写メも送ってきた。



紅葉も見頃だったそうだ 「お前も来ればよかったのに」
ただし、どこへ行ってもラッシュ並みの人出だったらしい。


いいんです。
私は一人で秋の夜を楽しみました。



ハイボールと ビル・エヴァンスと 金井美恵子のエッセイの三点セット
これはこれで満足 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだかね | トップ | まったり過ごした連休最終日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃれナイト (イーサン)
2009-11-23 10:24:23
おしゃれなナイトタイムですね~~。
私なら、トラピストビールにからすみ、
今観つつあるヒーローズのDVDかな~~。
普段の夜は奥様がテレビの前を陣取ってます
ので、なかなかリビングでゆったりとは観ら
れません。水曜日に私も京都の秋を味わおう
と思っていますが、どうやら天気が×のよう
です。
返信する
イーサンさん (朱鷺局)
2009-11-23 23:44:26
ハイボールのために いただきもののオールドパーを開けましたが、
オットに「もったいない飲み方するな~ ハイボールなんて
もっと安酒でするもんだよ」と言われてもうた。
そういうもんなの?

京都、良かったけどとにかく混んでたらしいです。
平日だったら少しは空いてるのかな?
わりにお出かけが雨にあたるご夫婦ですねえ。
奥様はともかくイーサンさんの日頃の行いを
反省いたしましょう 

返信する

コメントを投稿