局の道楽日記

食道楽、着道楽、読書道楽  etc
生活色々を楽しんで暮らしている日々の記録です

冬支度の買い物

2006-11-19 20:34:49 | 着る
東京女子マラソン Qちゃん失速だそうですね。可愛そうに・・・

実は夫も出場予定のOO区民マラソンがあったのだったが 後輩から朝電話があり、急な仕事が入ったの事、折から冷たい雨も降りだし、あっさり出場見送りと言うことになった。
「残念だなあ 来年走ろうな」と電話で言っていた夫。見栄をはるな と 思いながらもほっとした妻でありました。

って事で 予定がなくなったので 珍しく夫と買い物に行った。家中で一番おしゃれじゃないのは夫で、ほっておくといつまでも夏物を着ていたり、スーツ族じゃないので、外も中も同じで着るものは高校生なみである。時々TVの奥様番組で「家の夫を変身」なんて企画があるが 一度ああいう洗礼を受けてほしいものである。
クリスマスに 以前お会いしたセレブ韓国人夫妻(奥様が藤原紀香ばり)にご招待を受けているので、たまにはちゃんとした服で夫婦そろって行きたいではないか。

って事で、無理やり彼にスーツを買わせ、ついでに婦人服売り場へ。「ちょっと見るだけ~」が 「あら これ可愛い ちょっと着てみるだけ~」になり 結局ワンピースを買ってしまった。



↑ダイアンもどき

家に帰って、これに合うコートは・・・と思って探してみたら、この前実家に帰って 母の着なくなった着物を蔵から掘り出していたときに一緒に見つけて持ってきておいた カシミアのコートのことを思い出した。多分60年~70年代のデザインのコート。アームホールが狭くて 全体に身体にそったデザインで案外今風ではないですか。母が大事に手入れしていたらしく、光沢もあるしへたってないし。



寒かったら これで毛皮のストールでもしてブーツはけばいいだろう。バッグも適当に組み合わせれば、忘年会2、3回は行けるだろう




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばかな話 再び | トップ | ご先祖様がお嘆き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿