局の道楽日記

食道楽、着道楽、読書道楽  etc
生活色々を楽しんで暮らしている日々の記録です

ベストカップル

2006-06-06 20:17:33 | 食べる
近所のスーパーの隣同士においてあった 男前野郎と昔風美人。
思わず両方かごに入れてしまった。

今日は男前を紫蘇と茗荷と青ねぎたくさんと食す。お勧めにしたがってビールも。

固まり加減がゆるいけど大豆の味が甘くてなかなかおいしかった。

明日の朝食は美人でご飯をいただこう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田の馬鹿っ母へ | トップ | ムカつく電話~電話でマンシ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男なら絶対、冷奴丼! (月光)
2006-06-09 22:54:56
素敵なブログですね。

自分のような汗臭い奴が書き込みするには勇気が必要でしたが『やっこ』を見つけて読んでいる内に手が勝手に動いています・・・



紫蘇&茗荷&長ネギ>>ビール♪おつ、ですね。

ところで 絹ごし豆腐と木綿豆腐は、どちらがお好きでしょうか?自分は絶対に木綿~ッス。



一番のお勧めは  『冷奴丼』



写真の「やっこ野朗」と「ふっくら美人」

これは ひょっとこ と  おかめ  

のことですよね。

返信する
冷奴丼 (朱鷺局)
2006-06-10 16:30:19
月光さん こちらへようこそ。書き込みありがとうです♪

汗臭くないですよ。潮風とあさりの香りは感じますが。



冷奴丼 本丸さんのところで おいしそ~ と思いました。局的には 七味唐辛子を一振りしたいところであります。

後は あさりにも登場してもらって深川丼とのコラボレートも乙だと思います。
返信する

コメントを投稿