局の道楽日記

食道楽、着道楽、読書道楽  etc
生活色々を楽しんで暮らしている日々の記録です

秋田の馬鹿っ母へ

2006-06-05 17:46:08 | 様々な思い
今日は朝からついワイドショーなんぞ見てしまった。
あまりにも衝撃的な事件だったものだから。

この事件に関する感想を書く前に一言。ワイドショーとか女性週刊誌のゴシップ記事って 私は クダラナイ と 決め付けることはできない。
ただ、表面的に受け止めるだけでなく そこから 人間の良い部分や醜い部分を拾い出し普遍的な人間の分析のネタになるなら それはそれで貴重なものだとは思うから。
特にティーンエイジャーの家の子供ら 表面きってのお説教は聞く耳をもたないが、TVを見ながらの会話っていう 親子のコミュニケーションツールとして結構使えるもんである。ホリエモン@ライブドア事件の時など随分私なりの仕事感を子供らにさり気なく吹き込むきっかけとなってくれた。

で、今回の事件。

豪賢君を殺害したのかどうかもわからないし、殺害したとしたら動機も想像もつかない。また、彼女の娘さんの死との関連もわからないけど、、


自分の生んだ子供の飯くらい作れ!

嫌なら最初から生むな!

に つきます。動物だって哺乳類、鳥類くらいまでは我が子に餌を運ぶよね。蛙は生みっぱなしだから両生類なみってことか。。。

プロパンガスの契約もしてなかったって報道を聞いて 開いた口がふさがらなかった。画面で見る彩香ちゃんの歯が今時珍しいくらいの味噌っ歯だった。
食育なんて思いもよらずに餌を与えるって感じでお菓子とかカップ麺だけあてがってたんだろうな。歯磨きなんて教えることすらしなかったんだろうな。
お母さんの手料理もしらずに死んでいった子供がかわいそう

ブログの効用ってちょっとわかりつつあるわ。 こうやって怒りを(公憤)ぶちまけるのに便利なわけね。どこかで そうだって思ってくれる人もいるかもしれないし。 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫のリベンジ~プラド美術館展 | トップ | ベストカップル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿