局の道楽日記

食道楽、着道楽、読書道楽  etc
生活色々を楽しんで暮らしている日々の記録です

Swing  詳細

2008-08-13 21:05:53 | 見る(映画 劇場 美術館など)
昨日のSwingは急にご招待のお声がかかったので あまり予備知識がなかったのですが、行ってみたら初日だったんですね。(初日のご招待ありがたいことです)

オーチャードホールの入り口にはTVクルーが何組も待機。これは誰か来るな~と言うので 私も友人と席に行かずに入り口の邪魔にならないところで待っていた。(ミーハー 

←こんな感じの報道陣たち



高島忠雄夫妻



サンジャポのアナウンサー(名前知らない)

  

伊東美咲にエビちゃん エビちゃんはぶりっ子すぎると思った 伊東美咲はホントに綺麗でスタイルよかったな~



森公美子さんと 多分 関根勤の娘さん(名前知らない)



元スカルノ大統領夫人

この他 中尾ミエ&小柳ルミコの元ダンナの二人連れとか マツケンサンバの振り付けのおじさんとか どこかで見たことあるお笑い系の人たちとか周りにわんさかいた。

写メは お立ち台(取材の場)に立ったところだけ撮らせてもらった。(公人として取材されている場なら許されるかな と思って)

初日は面白いね、こういう場面が見られて高揚感

で 肝心の舞台ですが・・・

洗練されて完成度は高かった。さすがブロードウェイミュージカルってところですが。
音楽もよかったし、歌も聞きほれた。ダンスのテクニックもすごかった。
二時間はあっというまだった。

でも 感動ってほどじゃなかったな~

チケットを下さった方からは「思いっきりノッテ楽しんでね。踊りたくなるはずだから」と言われていたが、あまりにも会場が大きくて臨場感に欠けた。

本場のブロードウェイミュージカルって10年ほど前に行って ミスサイゴンを見ただけだけど もうちょっと劇場がこぢんまりしてたような気がするんですが・・

タダ見させてもらった上文句いってすみませぬ。

しかし、ハーレムノクターン(だよね?) に乗せて 白人女性と黒人男性二人が踊る ものすご~く官能的なダンスはよかったな。白人女性はすんごい美形だったが決して華奢で細身ではなく、骨格しっかりの上にそれなりに筋肉もついている人だったが、それをしっかり支えてリードする男性の力強さ。二人の踊りは、舞台の上で濡れ場を演じているような濃厚さだった。
こりゃ 日本民族には無理です。宝塚じゃやっぱりあの濃厚さは表現できないであろう・・・

そして 今つくづく思うのだが同じダンスと音楽系の公演ではリバーダンスってやっぱりこの半年で見た舞台の中じゃ 私的にはNo1だったんだな~
Swingよりは泥臭さかったが、すごく心を揺さぶられたし、見てよかった、また見たいって今でも切実に思うもの。

それに あの日拝見した美智子様は昨日の有名人全部合わせたよりもオーラがあったんですね これが・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Swing 初日 | トップ | 帰省中 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来月の・・ (hiroko)
2008-08-15 00:29:35
大阪公演チケットを購入してます♪

本当はリバーダンス希望だったけど
取れなかったのです。(涙;
返信する
微妙ですね (イーサン)
2008-08-15 02:37:39
こちらでも近々公演があります。諸事情で
愛妻(苦笑)と二人で出る機会が増えそうで余程
チケットゲットしようかと思いましたが、日程が
悪く断念。目標を次はいつか解らないリバーダンス
に変更します。そうそう、実はミス・サイゴン、これも今東京で公演中ですよね、日本のメンバーで。
これもこちらで公演あったら行きたいと思っていたところ
です。
返信する
hirokoさん (朱鷺局)
2008-08-17 20:32:00
これはこれで 面白かったですよ。
見る価値はあると思います。

公演って チケットを買って見るまでの時間ってのもいいですよね。楽しみで♪
返信する
イーサンさん (朱鷺局)
2008-08-17 20:34:27
さすが愛妻家~!

リバーダンスはこの前のが日本最終公演ってうたってましたけど どうなんでしょうか?
そう言いながらも再演を期待しているんですけど。

日本版ミスサイゴンもいいらしいですよ。市村さんの時がお薦めらしいです。
NYで見た時 時差ぼけのピークで朦朧としてよく覚えてないんです(苦笑
返信する

コメントを投稿