局の道楽日記

食道楽、着道楽、読書道楽  etc
生活色々を楽しんで暮らしている日々の記録です

壮様ロス

2014-08-22 23:49:59 | 見る(映画 劇場 美術館など)
久しぶりに宝塚 雪組公演



この劇団を見るようになって やはりトップの退団というのはその都度感慨深いんだけど今回は特に。

壮さま退団・・・

ついにこの時が来ちゃったな~ という感じである。

元々ファンクラブに入ったりおっかけをしたりという情熱はないワタシである。 観劇はスターを観に行くというより作品で楽しむタイプ。
しかし壮様だけは違ったのである。

とにかく見るだけで幸せ感感じたのよね~

思えば初めて意識したのは花組だった頃、太王四神記のプルキル あの悪役が最高に色っぽくてかっこよくてよかった。その後虞美人の劉邦役も。
正統派イケメンの真飛さんを支える二番手として生き生き伸び伸びやってたころの良かったこと。

なぜかなかなかトップに着けず、もうこのまま二番手で終わっちゃうのかなと思ってたからトップになってくれたのは嬉しかったけどわずか3作で引退なんてちょっと早すぎる。

そう言えばなんの公演だったか? 日比谷じゃないところで他の組の公演があった時、ちょうど前の日が楽日で花組が客席で観劇していた回にあたり、私の席の隣の隣が壮様だったことがあった。 舞台よりそっちが気になった。 カジュアルだけどさりげない私服も舞台化粧じゃない素顔もステキだった。

トップになってからのshall we dance? も普通の人をさりげなく演じる彼女の一面がまた良かった。

あんなに笑顔がステキな人も居なかったのに~~~ 

と、まあ ワタクシらしくなく壮様退団を嘆いております。

この作品も脚本的にはそんなに面白いとは思わなかったけどw壮様の笑顔だけ目で追っていた

 

時期トップはそうワタシ的には期待してないし(歌が~・・・) 歌が抜群だった未涼さんもやめちゃうし(泣)その次期くらいの夢乃さんや鳳翔さんあたりの成長を見るくらいしかこの組には楽しみがないなあ

ってか 蘭寿さんも凰稀さんも退団だし 柚希さんもあと一作らしいし ホントに入れ替わり早すぎ。もうちょっとトップが落ち着いて 各組の個性を出せるように持っていける くらいの時間まかせられんもんかいな?と思う。
公立の先生の転勤みたいでおもしろくない。

ショーは良かったが、あまりに これが最後みたいな演出が多くて その度に残念さがこみあげてきて集中できなかった。

当分壮様ロスだなあ。

と 元気を出すため(ってことでもないが・・・)

この日はいつもの観劇メンバー 舞台友NとMちゃん その後 親友A Nちゃんと銀座の鰻屋で合流

 

久しぶりに鰻→ライオンでビールという夜を過ごした。

この日はとても暑くて仕事に表れた AとNちゃんはヘロヘロ。

ホント疲れるよね~ とか あちこち調子が悪いとか愚痴も出たが、ここのところ新製品の発売関連でメディアに出ていたAの裏話(苦労話)で盛り上がり、最後は笑ってすっきりして終わったのは良かった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔の写真 | トップ | 緊急告知 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿