局の道楽日記

食道楽、着道楽、読書道楽  etc
生活色々を楽しんで暮らしている日々の記録です

二年越しの物欲

2011-07-22 23:20:28 | 日々の生活
二年前の夏、伊勢丹だっけ東急だっけか忘れたが、ある帽子を見つけた。
オーストラリアの女性デザイナーのラフィアっていう天然素材でできている帽子。
ちょっと手に取ってみたら軽いし、色んな形になるし、色も素敵。買おうかな~と思いつつ値段を見てびっくら 確か20000円台後半だったと思う。
(タカガムギワラボウシニコンナニダセルモンカイナ) 
「お似合いですよ~」などと買わせる気満々の店員が近づいてくるのを尻目に未練を残しつつその場を去ったのであった。

しかしその帽子の印象は強く残り、それに結構定番としてはやっているらしく、街でその帽子をかぶっている人はいちいち目につき、「いいな~ 欲しいな」と思いながら早二年たったのであった。

そして今年の夏。
梅雨明けが早かっったせいでいつもにまして強すぎる紫外線。

ムジでサンバイザーを買ったはいいけど  つばが前だけだから首筋の日焼けがが気になる。

そして去年までその対策にかぶっていた帽子はいたずらGに壊されているし、



やっぱりツバが広いのが欲しいな~ 自転車に乗る時は日傘はさせないしと思っていた。

そして数日前、夜中に目が覚めてなんとなく携帯で色んなサイトを見ていた時、このあこがれの帽子が3日限定だかのセールで売り出されているではないか?
ほっ欲しい・・・と思った私は携帯に飽き足らず、ガバっと起き上って夜中にパソコンを立ち上げてそのサイトにたどりつきレビューをチェックして信頼のおけそうな店と商品なのを確認して、色を迷いつつも決めて ポチしたのであった。

二年前に見た時のほぼ半額。まだ高いとは思うが、二年間にわたって物欲を維持できる商品ってなかなかないのが現状である。
「買ってよしっ」と自分に許した。

次の日の昼間、そのサイトからのメールも届き、商品もすぐに送ってくれるそうで届くのが楽しみ(デパートの品とあまりにも品質が違ってたら嫌だなっていう不安も)であった。

そして今日、手に入ったその帽子。

 

ラフィアの織具合もしっかりしているしあこがれのロゴ付布もきちんと縫製されていて、Made in SriLanka 100%Raffiaとあった。(USAのものは品質がイマイチのことがあるらしい) 
わ~い あこがれの ヘレン☆ミンスキー! しかも半額!

 

色んな形にできる。

しかもたためるスグレモノ



実をいうと私の身長から考えると少々大きすぎるんだけどね。紫外線よけという実用を考えれば仕方ない。
これが12インチというサイズのもの。
来年は10インチで色違いも買っちゃおうと決心。

ところでこの帽子を買うきっかけになった Gのイタズラ。

歯は生え変わってそろそろ色んなものを噛むのは終わる時期じゃないかと思うのだが(7か月)力が強くなった分なかなかやってくれる。



ゴミだし用のサンダルのなれのはて。







コメント (8)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする