☆心に留まった光景☆

ささやかな感動した景色、出来事を載せてゆきたいです。

ジャズ

2015年05月20日 | Weblog

ジャズが好きなお父さんの為に子供が、ブルーノート・コットンクラブ・モーションブルー横浜等にたまに招待してくれます。
私は全くジャズは分かりませんが、食事とお酒が入っての、ゆっくり生演奏を聞く時間はうれしいです。
今回子供のおごりで近くのY1のジャズナイトと言うイベントの日にY1に行きました。
洒落たレストランで、演奏が間近で聞けました。
ジャズは有名なスタンダードナンバーの曲が続いて良かったです。

            

7時から10時まで2ステージあり、その合間にこのジャズを聞きに来た人も歌をうたったり、楽器を弾く事ができました。
歌・ギター・アルトサックス・バイオリン等で5人ぐらいの方がバックのジャズ伴奏に合わせて歌ったり弾いたりしていました。
偶然にもその中の一人が昔のご近所さんでびっくりしました。
ジャズバンドに合わせて楽器を上手に演奏されて、素敵な趣味に驚きました。

お料理は美味しかったです。 
         
スパゲッティに関しては、2種類食べましたが、私はとっても美味しいと思いましたが、あと二人は塩からいと。
でも何かのハーブが入っているのか、私はまた食べたいと思います。 
あっという間に10時になっていました。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ②中丸家長屋門 | トップ | 横浜 クルージング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haru)
2015-05-29 16:41:14
ジャズの生演奏素敵ですね。
私も一度聞いたことがありますが楽しいですね。
昔のご近所さんがいらしたのはビックリでしたね!
私の知り合いも雅楽をやっています。
あちこちで出番はあるようですよ。
お料理も美味しそう
返信する
haruさんへ (kamy)
2015-05-30 19:59:05
生演奏は楽しく体を元気にすると思います。
美味しいものが食べれるのもうれしいです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。