☆心に留まった光景☆

ささやかな感動した景色、出来事を載せてゆきたいです。

花桃 常泉寺 

2010年04月11日 | Weblog
ちょっと遅くなったけど引地川の千本桜を見る為に小田急線の高座渋谷で降りました。
千本桜への道筋に常泉寺がありました。
お寺の前を通ると花モモが満開で迎えてくれました。


お寺の中を歩くと新緑を発見です。


4月いろいろな花が咲いていました。
このお寺のミツマタは神奈川100選に選ばれるほどたくさんありましたが、
ちょっと時期が終わりで、来年の3月にまた来ようとおもいました。
    

枝垂れ桃も満開。
美しい鳥が何匹も止まっていたので、チャンスとデジカメを向けました。
しかし鳥の方がジッとしてなくて撮る時にはそこにいません
こまめに動き回る鳥の名前はシジュウカラと言うそうです。
上手く取れた人からもらった写真です。動く物を撮るのは難しいです
   

引地川の千本桜です。川幅が丁度良い大きさで、
両側からの桜の木で、空が見えないくらい桜の花でいっぱい。
川への落ち止めの策がなくてすごく素敵です。
でも小さい子が走ったりするとつい大丈夫かなと目が行ってしまいます。
親がしっかり後を追っているので、それも良いかなと。
川の水はとても清らかに投げれていました。
上の写真の白い鳥が川の中を歩いて魚をぱくりと取っていました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家から見える春 | トップ | 大山 ケーブルに乗って »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haru)
2010-04-11 13:28:43
昨日はよいお天気で2回目のお花見が楽しめましたね。
地元と大川沿いの2キロほどの桜並木を歩いてきました。
花モモも街路樹では時々見かけますが、これほどの並木は見ませんね。見事です。
昨日私も枝垂れ桃ばかりのお庭を見かけましたよ。
1本の木で3色の桃は接木なのでしょうか?
返信する
Unknown (kamy)
2010-04-12 22:15:43
haruさんへ
 桜ばかり見ていたので、桃の花に気がつきませんでした。桜よりちょっと遅れて咲く桃に初めて気がつきました。帰りに白色の花桃と本当に桃の実がなる小さい木を買って帰りました。
返信する
おはようございます。 (かえで)
2010-04-13 09:25:19
紅葉の新芽が やわらかな春の日差しに とっても綺麗です。
シジュウカラに逢えたんですね。
動き回る鳥達は ちっともじっとしていてくれなくて 連写で撮ると うまく写っていたりします。
桜はもう散り始め 名残惜しいですね。
返信する
Unknown (kamy)
2010-04-14 23:01:04
かえでさんへ
 連写で撮るのですね。これから動く物を撮る時やってみます。
 今回シジュウカラはカメラを向けた時にはもうその場所にいないのです。名前の通り始終動き回っている鳥ですね。
 
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。