民事月報平成26年12月号によると,熊本地方法務局では,インターネットを利用したWebカメラによる商業・法人登記の相談を実施しているそうだ。
商業登記所の登記官等の相談員が,アクセス登記所にいる相談者からの相談に対応するもの。
「大変な好評を頂くとともに,電話による相談の減少,1件当たりの相談時間の短縮及び登記申請における補正案件の減少という成果があらわれて」いるそうだ(自画自賛?)。
とまれ,よいことである。
商業登記所の登記官等の相談員が,アクセス登記所にいる相談者からの相談に対応するもの。
「大変な好評を頂くとともに,電話による相談の減少,1件当たりの相談時間の短縮及び登記申請における補正案件の減少という成果があらわれて」いるそうだ(自画自賛?)。
とまれ,よいことである。