伊豆高原シニア・ライフ日記

「老い」を受容しながら自然の恵みに感謝しつつ「残躯天所許不楽復如何」の心境で綴る80老の身辺雑記 

ご近所の桜も満開

2017年04月13日 | ウオーク

4月13日    (木)    

 

昨日からようやく暖かい春らしい天気になった。なんとも遅い春の訪れであった。

遅れに遅れていた当地のソメイヨシノも今は満開に近い。

近年になって日本各地で盛んに桜が植樹されるようになったからであろうか、むかしからあった桜樹の盛り上がりだけでなく3月から4月にかけて日本全土が桜の華やぎに包まれるようで、国民だれもが花に満たされ幸せな気分になれるなんて……。

当地も目の届くところ、いたるところに桜、桜、桜が咲き乱れている。

書斎から見下ろす景色にも新緑に交じって満開の桜が見降ろせる。

 

 

本格的な花見行は先にして、とりあえずゴミステーションへのゴミ捨ての後、桜並木がある大室八丁目までちょっと足をのばしてみた。

素晴らしい美景。盛り上がった花むら、鳴きかわす鳥の声、少し強い春風が花をゆするざわめき、行き交う人もいないのに自然の賑わいを感させる極上の気分。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しばかりの農作業 | トップ | 豪華な弥生の花紀行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウオーク」カテゴリの最新記事