伊豆高原シニア・ライフ日記

「老い」を受容しながら自然の恵みに感謝しつつ「残躯天所許不楽復如何」の心境で綴る80老の身辺雑記 

連休中の小散歩

2013年04月30日 | ウオーク

4月28日 (日)   

連休の間はできるだけ外出を控えることにしている。いつもに倍する人出で思わぬ交通渋滞に巻き込まれることを避けるためである。

だが、この快適な季節に散歩くらいはしたい。

昨今の「ジオスポット」で名が知られるようになった池地区の田園なら、混雑が予想される国道・県道からかなり奥まったところだから観光客や散歩人もまだ少なかろうと家内と出掛ける。

果たして観光客や散歩人をほとんど見かけることもなく、ゆっくりと小1時間ほど野の花が咲く春うららの畦道を散歩できた。

そのついでに、かねてから目星をつけていた「キャンディ・ミント」の群落からかなりたくさんの葉っぱを摘み取ってきた。

この収穫物を乾燥すれば、相当期間ハーブティを楽しめる。

 

 

山焼きで真っ黒だった大室山もすっかり緑に覆われた。
 

 

矢筈山と台の山

 

田圃を歩く鴨夫婦

 

キャンディ・ミントの大群落

 

畦道に咲く野花
 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑の只中に居る私 | トップ | 「IKOI農園」花盛り »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Javier)
2013-04-30 11:45:26
いちばん好きな「連休中の小散歩」
返信する

コメントを投稿

ウオーク」カテゴリの最新記事