鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【第2497回】 異業種のイケてる企業のHPが参考になる

2017年10月31日 | 住宅コンサルタントとして
さまざまなクライアント様のHPの制作にかかわってきましたが、
数年前にベストだと思っていたデザイン、コンテンツが、
ちょっと時代遅れになってきたかな、という感じがします。

というか、住宅業界全体が遅れていて、
ちょっと先を行っている業界の、しかもイケてる会社のWEBサイトは、
本当に勉強になるのです。

モデルにしたい企業、お店は数社ありますが、
もうまさに見る人の立場でつくられているなぁ、という感じ。

どんなデバイスでお客様は見て、
どんな情報を求めているのか?

また文字の大きさや感覚はどれくらいが見やすいのか?
背景の色は何色にすると見やすいのか?

こういう視点で数社のイケているHPを見ると、
ビックリするくらい共通点が見えてきます。

まずは自社のサイトの見易さUPし、内容を充実させ、
その上でSNSからの動線を良くしていくと良いでしょう。

そして自社のWEBサイトを良くする上で、重要になってくるのは、
写真のクオリティーであることは言うまでもありません。

その写真も、デバイスにベストな状態で収まるようなものを撮影しないとダメなのです。

こうした部分について、また11月から各社様にお伝えさせていただきますね。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする