鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【第1850回】 客層を絞って品揃え

2016年01月24日 | 住宅コンサルタントとして
個人的に大好きな、一流の雑貨屋さんがあります。

その雑貨屋さんに行くと、自分たちの暮らしに合った、
素敵な雑貨にほぼめぐり合うことができます。

なかなか自分好みのモノって、見つからないことないですか?
服にしても器にしてもアクセサリーにしてもそう・・・。

でも、そのお店に行くと、ほぼあるんです。

セミナーの下準備を兼ねて、昨日、そのお店に行っていたのですが、
書類を整理するボックス、ごみ箱、加湿器など、
わが社のオフィスに合うモノがなかなか見つからなかったアイテムが、
見事にそのお店にはあるのです。

もちろん、購入しました。

自分の欲しいモノがあるだけで、そのお店のことをひいきに考えてしまいます。
もちろん、品ぞろえだけでなく、接客も完璧なんですね、このレベルのお店だと・・・。

また定期的に訪れることになるでしょう。

客層を徹底的に絞り、そのターゲット層が満足するモノをそろえる。
接客もそこに合わせていく。

住宅会社の経営にもつながりますよね。
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