鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【第1185回】 年単位で継続しないと効果は出ない

2014年03月30日 | 人として
昨年の3月から、ジムに通っています。

もともと通い始めたきっかけは、ダイエットはもちろん、腰痛を治したいということと
2か月間、休まなくても体力が持つように自分の体を鍛えなおす、ということでした。

ジムでは筋トレと有酸素運動を両方やっているのですが、
なかなか自分の体に効果が出てきませんでした。

ただ、運動して汗をかくことが、非常にストレス解消にもなりますし、とにかく気持ちがいい!
そのおかげで、1年続けることが出来ました。

で、1年経過してどうなったのか?

体重は、むしろ少し増えてしまいました。
ただ、パンツやジャケットに関しては、
2年前に着ていたものがダブダブになって、着れなくなってしまいました。
後、腰痛は劇的に少なくなりました。
マッサージに行く回数が、2~3年前の3分の1以下で済むようになりました。
そして、腕や胸、足に筋肉がそれなりについてきたと思います。

ダイエットにしても、筋トレにしても、1~2週間やったところで、ほとんど効果は見られません。
もし、急に効果が出るものであれば、必ずその反動が来るものばかりです。

何でもそうですが、年という単位でやって、初めて効果が実感できるのだと思います。

私は、住宅会社のマーケティングで絶対にやるべきなのがブログだと思っています。
ブログをコツコツと継続し、情報発信を欠かさないことで、
ご縁を頂戴しているクライアント様では信じられないような効果が出ています。

でも大半の住宅会社では、週に1~2回程度の更新で、しかも内容も一貫性が無かったりします。
それなりの期間、継続しても全く持って売れやすい環境になっていかなかったりします。

そして数か月やったところで効果が見られないとのことで、ブログの更新の頻度が激減します。

ブログは年単位で継続し、ある法則を守って情報を発信すれば、信じられない効果が出るのです。

ブログにしても、筋トレにしても、ダイエットにしても、社員育成にしても、
年単位で徹底的に継続していくことが、極めて重要だなぁ、と思っています。

皆さん自身、それから皆さんの会社では、年単位で継続出来ていることは何かありますか?
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする