京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤ後の生活を綴っていきます。
日本ぶらり旅や、京都のおいしいお店、海外旅行にも行けたらいいけど。。

ドゥリムトン 亀岡イギリス村1

2020-04-29 00:46:00 |  国内旅行

イギリス旅行から帰ってしばらくして、
ネットで亀岡にイギリスコッツウェルズ村がある
ということを知りました。

イギリスコッツウォルズ村

コッツウォルズといえば、イギリス旅行の時
私達二人とも体調を崩し行けなかった場所です。

あの時は、体調が悪かったんだから仕方がない。。
と思っていましたが、時間が経つにつれて、
やっぱり行きたかったな。。

いつかはリベンジをとは思っていても
それがいつになるのか。。そんな事は分からないし、

そんな時に知った京都の亀岡のイギリス村ドゥリムトン。
そんなところがあるのならぜひとも行ってみたい。。と

2018年の秋、主人と亀岡イギリス村ドゥリムトンに
出かけてきました。

亀岡 夢コスモス園の続きです。


2018年10月13日(土)
亀岡イギリス村ドリムトン

亀岡の夢コスモス園に行った後、
亀岡イギリス村ドゥリムトンに向かった私達。

 でも、この年は大型台風が何度もあったせいで、
カーナビがいう道は通行止めになっていました。
行ってはゆき止まり、行ってはゆき止まりで。。

地元の方に何度も何度も道を聞きながら、
くねくね山道を走り、やっと亀岡イギリス村
ドゥリムトンにやって来れました。

でも、イギリス村に行きたいんですけど。。と聞いたら
たいていの方が、あぁ、イギリス村ねって知ってられたんですよ。
それだけ、有名ってことですよね。

ポントウォークというのは、
ドゥリムトン村のティールーム・レストランの名前です。

私達は、本日ここに泊るのですが、チェックインの前に
このレストランで、アフタヌーンティーセットを
頼んでいます。

ドゥリムトン村、本当にイギリスの雰囲気ありますね~。

イギリス旅行の時に体調を崩して行けなかったコッツウォルズ地方。
ほんの少しでも、そのリベンジができるかな~。。



こじんまりとしているけれど、クオリティーは高そうです。

ポントウォーク・ティールームレストラン

予約の時間近くになったのでレストランへ行ってみる事にしました。

レストランではフィッシュアンドチップス、ミートパイ、
アフタヌーンティーのほかにも、
自家製ケーキ、オリジナルのお紅茶が人気なのだそう。

店内は、ナチュラルで素朴でそれでいて可愛い~。

残念ながら店内の写真は撮れなかったのですが、
お食事だけならいいですよという事で
テーブルの上を撮らせて頂きました。

アフタヌーンティーセット

私達が頼んでいたアフタヌーンティーセット。

サンドイッチにジャムとチーズ
スコーンと手作りケーキとクッキー。

それがこんな可愛い器に乗って出てきました。
美味しそう~。

紅茶は、色々な種類から選べます。
イギリス旅行のコッツウォルズ地方で食べるはずだった
アフタヌーンティーセット。

ちょっとここでリベンジできたかもしれませんね。




雑貨ショップ・アンティークスト

アフタヌーンティーセットを食べた後、
チェックインの時間まで、この辺りをうろうろ。



雑貨ショップやアンティークストアの中を
じっくり見てまわります。

可愛い雑貨品や匂いのいいソープ・シャンプー、
素敵な器などがいっぱい。

英国コッツウォルズ地方の景色ってこんな感じなのかな。。
後ろに見えてる緑の北山杉はちょっと違うでしょうけどね。

こんな可愛い家々を見ていたら、
ますます本物のコッツウォルズ地方が見たくなってしまいます。。
いつか、絶対に行こう~。

ドゥリムトン村へ

レストランのフロントから奥に続く小道。
この小道の先に、コッツウォルズ地方のようなコテージや
教会があるドゥリムトン村があるそうですよ。

ここから先は、宿泊客だけが入れるエリアになります。

 

白く可愛いエプロン、帽子姿のスタッフの方が
私達をコテージに案内して下さいます。

結構急な階段を降りていくと、
その先にはうさぎ小屋があります。

おめ目くりくりのうさぎちゃんが、出迎えてくれますよ。


さて、これからは、ドゥリムトンの村です。

 ドゥリムトン 亀岡イギリス村2に続きます。

最後までお付き合い頂き
ありがとうございました。

たんぽぽのお花

ぽちっと押してくださいね。

 

いつもご訪問ありがとうございます。    

主人や家族と行った海外旅行や国内旅行の思い出を
忘れない様に残しておきたいと記録に綴っています。

また、これから旅行に行かれる方の
少しでも参考になったらいいかなとも。。 

 


2018年 春を彩る英国周遊8日間旅程

2018年 英国周遊1フランクフルト~・マンチェスターへ 
英国周遊2マンチェスター 英国周遊3マンチェスター朝の散歩 
英国周遊4ダルメインの庭へ 英国周遊5ダルメインの庭1    
英国周遊6ダルメインの庭2 英国周遊7ボウネスピーターラビットの街 
英国周遊8ウィンダミア湖遊覧 英国周遊9リバプール・夕食    
英国周遊10リバプール夜の散策 英国周遊11リバプールキャバンクラブ 
英国周遊12リバプール朝の散歩大聖堂へ 英国周遊13リバプール大聖堂
英国周遊14アルバートドッグ    英国周遊15スリー・グレイシズ
英国周遊16ストラッドフォード・アボン・エイボンへ 
英国周遊17ギャリック昼食   英国周遊18シェークスピアの家
英国周遊 19ストラッドフォード・フリータイム① 英国周遊20フリータイム② 
英国周遊21アンハザウェイの生家     英国周遊22ホーリートリニティ―教会
英国周遊23コッツウォルズへ主人誕生会 

英国周遊24コッツウォルズ一日ホテル (←行けなかったコッツウォルズ地方です。)

英国周遊25アシュリッジエステイトへ 英国周遊26アシュリッジエステイト
英国周遊27アシュリッジエステイト~ロンドン 英国周遊28ロンドンバス観光昼食
国周遊29コベントガーデン    英国周遊30コベントガーデンフリータイム
英国周遊31ホワイトホール 英国周遊32ビックベン・ウェストミンスター寺院
英国周遊33バッキンガム宮殿 英国周遊34ダヌビウスリージェンツパークホテル
英国周遊35ロンドンアビーロード 英国周遊36ロンドンからリーズ城へ
英国周遊37 リーズ城1 英国周遊38 リーズ城2
英国周遊39シシングハーストキャッスルガーデンへ・昼食
英国周遊40シシングハーストキャッスルガーデン1  英国周遊41ガーデン2
英国周遊42ロンドンコベントガーデン・カレー  英国周遊43帰国・お土産

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 満開の桜も。。 | トップ | ドゥリムトン 亀岡イギリス村2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小梅)
2020-05-01 22:45:22
えっ。。?たんぽぽさん、もはや英国リベンジの旅?と驚くほど
イギリスですね(^_^)
アフタヌーンティー、建物も雰囲気も さすがはイギリス村。
可愛い うさぎちゃん達をみながらピーターラビットを思い浮かべましたよ(*^^*)

ご主人さまの お誕生日に松花堂弁当、いいですね。
そうそう、ご主人さまのお誕生日は海外で迎えられてましたものね。
素敵な、記念になるお誕生日で羨ましいなと思ってました(*^^*)
5月は母の日に始まりうちの父の誕生日月なのです。
世間はコロナですがイベントやお誕生日はちゃんとお祝いしたいなぁと思っています(*^^*)
もちろんステイ ホームで楽しみます(*^^*)

去年は令和元年、新しい時代の幕開けでした。
その1年後の今を想像する事はませんでした。
テレビを見ていると明けない夜はないと京大の山中教授がおっしゃっていました。
ほんとその通りですよね。
夜明けを信じ、みんなで頑張りましょうね。
返信する
小梅さんへ (たんぽぽ)
2020-05-03 01:18:26
小ぶりだけど、イギリスの雰囲気が丁寧に再現されているドゥリムトン村でしたよ。(^_^)

可愛いうさぎちゃん達をみながらピーターラビットを思い浮かべられたんですね。
なるほど。。(*^^*)、それは私は気づかなかったな~。。(^^;)

今年の主人の誕生日は松花堂弁当を3人で食べて。。
それでも、この日だけは母も一緒に食事して、息子たちからもお祝いメールが来て、
久々に賑やかで楽しく嬉しい日でした。

主人の誕生日を海外で迎えることもありましたが、
そんな事ができた日々が懐かしいです。
それぞれの国通しの行き来ができて、観光を
楽しめることが、今は許されないですしね。
また、いつかそんな日が戻ってくることを信じて!

5月はお父様の誕生日月なのですね。
ステイホームで、お祝いしてあげて下さいね。
こんな時だからこそ、嬉しい心に残るお誕生日になると思います。

去年の今日は、主人と令和元年の旅行にちょうど出かけた日でした。
一年前、思いもしなかった日々が続いてますが、
ほんと、夜明けを信じて頑張りましょう~。(*^^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事