フリーアナウンサー 松原敬生の『今日のエッセイ』

思っている事、感じている事などを自由に綴ります。

Fw:オールスターゲーム

2012-07-22 23:25:31 | Weblog
プロ野球のペナントレースも一休みで、オールスターゲームですね。普段と違って気楽に野球を楽しむことが出来ます。もちろん贔屓チームの選手には、打ってほしいし、投手なら打たれないようにと祈りつつ見ているのですが。
ただしある特定のチームの選手が揃って活躍すると、ペナントレースの後半は、そのチームをかなりマークしなければいけません。私の記憶の中で強烈に印象に残っているのが、山本浩二、衣笠の両選手がオールスターで華々しい活躍を見せ、いわゆる赤ヘル旋風を巻き起こし、広島カープ全盛期をもたらしました。きっかけはオールスターゲームだったのです。
さてそうなると、若手の選手がオールスターに多く出場したチームほど勢いがつきやすいのですね。我がドラゴンズの若手は田島投手と大島外野手です。投手は余り長いイニングを投げませんので、ここは大島選手にフルイニング出場して活躍し、賞をとるような勢いを見せてほしいのです。
ところが、問題はここです。フルイニング出場しても納得いく選手はやはりファン投票で選ばれていないといけません。それだけでもファン投票で選出ゼロの状況がはがゆいんですよ。

最新の画像もっと見る