フリーアナウンサー 松原敬生の『今日のエッセイ』

思っている事、感じている事などを自由に綴ります。

祭の後

2011-11-22 18:18:58 | Weblog
美空ひばりさんのヒット曲に「お祭マンボ」がありますが、賑やかなアップテンポの前半から転調して後半に来るとまさに祭の後の寂しさが襲って来るようなメロディーになっています。
ちょうど今、日本シリーズが終わって、祭の後の気分です。強烈なゲームの中から抜け出るとそこは冬だったと外の寒さを味わっています。興奮からだんだん醒めてくると、ますますドラゴンズが日本一を逃したことが残念に思えて来るのが不思議です。
新聞、テレビの報道でも既に野球シーズンは終わった扱いになりましたね。そんな中で私は悔しさが増して来るのですから厄介です。それともっとファンは悔しがれよと思ってもこちらは後の祭ですかね。ファンは感動セールに一生懸命のようです(笑)。まあ、私のように悔しがるより、良いゲームだったと称賛する気持ちの方が強いのでしょう。
これからドラゴンズは来年のチーム作りに入ります。全く新しいスタッフでどんな色を出して行くのだろうかと興味津々です。あれこれ考えていたら、家人は「淡々とした日常を送ることも大切」と呟いています。まあそれもあるなぁと思う、祭の後です。

最新の画像もっと見る