マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「NCIS~ネイビー犯罪捜査班 シーズン18-第4話」

2021-08-13 10:23:02 | NCIS ネイビー犯罪捜査班

原題「Navy NCIS: Naval Criminal Investigative Service」 2021年に放送された作品

第4話「南の島」 (シーズン18第4話)
Season18 Episode4 「Sunburn(直訳=日焼け)」(2021.1.12放送)

出演 
マーク・ハーモン(リロイ・ジェスロ・ギブス 特別捜査官現場対応チーム 主任)
ショーン・マーレイ(ティモシー・マクギー 特別捜査官現場対応チーム 上級捜査官)
エミリー・ウィッカーシャム(エレノア・“エリー”・ビショップ 特別捜査官現場対応チーム 捜査官)
ウィルマー・バルデラマ(ニコラス・“ニック”・トーレス 特別捜査官現場対応チーム 捜査官)
デビッド・マッカラム(ドナルド・“ダッキー”・マラード 博士 NCIS歴史家) 
ブライアン・ディーツェン(ジミー・パーマー 検視官)
ディオナ・リーズンオーヴァー(ケイシー・ハインズ 科学捜査分析官)
マリア・ベロ(ジャック・スローン 犯罪心理学者主任)
ロッキー・キャロル ( レオン・ヴァンス 局長)

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー) 
脱出ゲームの最中、銃声が聞こえてきた。それは、ゲームの演出ではなく、ゲームマスターが何者かに射殺された音だった。
トーレスとビショップが出勤するとデスクが付箋だらけになっていた。犯人はマクギー。
彼がバハマで数日間の休暇に入るため、二人の指示を付箋に書いて各デスクにはっていったのだ。そこへ、殺人事件が発生する。
脱出ゲームを運営していた海軍兵曹長メイソンが射殺死体で発見されたのだ。機密書類のような紙がありゲームの演出かと思えたが、隠れ部屋をギブスが発見し文章は本物だと分かった。
そして、被害者はバハマに連絡を入れていたと分かる。
その頃、マクギーは妻デライラと水入らずで休暇を楽しんでいた。そこへ、ビショップとトーレスから連絡が入る。
殺人事件の手がかりがバハマにあるので協力して欲しいと。
マクギーは、彼女と共に、手がかりを調べるのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々) 
久しぶりの登場!マクギーの妻、デライラ。マクギーよりもしっかり者の可愛い奥様。なれそめもいろいろも知っているので、旧友に再会した気分になって楽しかったなあ。
そうそう、忘れてたわ~マクギーのもう一つの顔。ベストセラー作家だったけ。(^◇^;)

あらすじには書きませんでしたが、フォーネルの方の事件もなかなか難しい展開に。
それにしても、こちらも久しぶりのエミリー。
断薬はよかったけど、なんか急に大人になった感じでした。

それでは、お気に入りのパーマ君はといいますと。
そうかあ、爆破されたもんね、車。
ミニバン?パーマー君らしいというか、家族想いというか、彼らしいというか。
戸惑うトーレスが面白かったけどね。

この続きは、来月あたりに掲載します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「NCIS~ネイビー犯罪捜査班... | トップ | 「馬医」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NCIS ネイビー犯罪捜査班」カテゴリの最新記事