マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「NCIS~ネイビー犯罪捜査班 シーズン18-第3話」

2021-08-12 08:47:55 | NCIS ネイビー犯罪捜査班

原題「Navy NCIS: Naval Criminal Investigative Service」 2020年に放送された作品

第3話「宝さがし」 (シーズン18第2話)
Season18 Episode3 「Blood and Treasure(直訳=ブラッドアンドトレジャー)」(2020..12.8放送)

出演 
マーク・ハーモン(リロイ・ジェスロ・ギブス 特別捜査官現場対応チーム 主任)
ショーン・マーレイ(ティモシー・マクギー 特別捜査官現場対応チーム 上級捜査官)
エミリー・ウィッカーシャム(エレノア・“エリー”・ビショップ 特別捜査官現場対応チーム 捜査官)
ウィルマー・バルデラマ(ニコラス・“ニック”・トーレス 特別捜査官現場対応チーム 捜査官)
デビッド・マッカラム(ドナルド・“ダッキー”・マラード 博士 NCIS歴史家) 
ブライアン・ディーツェン(ジミー・パーマー 検視官)
ディオナ・リーズンオーヴァー(ケイシー・ハインズ 科学捜査分析官)
マリア・ベロ(ジャック・スローン 犯罪心理学者主任)
ロッキー・キャロル ( レオン・ヴァンス 局長)

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー) 
ギブスはファーストフード店のドライブスルーへ行く。そこには、店員としてフォーネルが対応した。渡されたコーヒーの入れ物に、待ち合わせ場所と時間が書かれていたのだった。
猫にエサをあげようと出てきた夫人が、腹部から内蔵が出ている死体を発見する。
海軍兵曹長バーンズの死体が発見された現場に来る、マクギーとビショップ。そして、トーレス。
腹部を切り裂かれた状態を見て、気持ちが悪くなる面々。実は昨晩、ギブスと飲んで二日酔いのまま、唯一飲まなかったトーレスも店の料理にあたり具合が悪かったのだ。そこへ、何もなかったように現れるギブス。
マクギーは耐えきれずその場を離れると、そこには、凶器と犯人も具合が悪くなった痕跡が残っていたのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々) 
前回のエンディングに、ギブスはマクギーが誘った飲み会に始めて参加したのだ。みんな嬉しくって飲みまくったらしい。
楽しかった様子は、最後に分かるのだけど。

いや~いきなりホラー映画ですよ。
検視の時は分かるけど、いきなり路上というのは・・。(°°;)
ホラー嫌いな自分は久々にビビりましたとさ。
腹を引き裂くということは、サイコキラーじゃないかぎり何かを飲み込んだから。そう、パーマー君が発見したのは、紙の破片でした。
その紙は実は地図で・・・。
ケイシーがインディ好きなのはいいけど、そこもうちょっと掘り下げてくれると嬉しかったなあ~インディファンとして。
でも、現代でもお宝を眠らせるって面倒じゃない?

それでは、紙の破片を発見したパーマー君はと言いますと。
そんな時に、ギブスにお礼をいいますか?というか、彼らしいというか、何というか・・・。
友達になれたって・・・。
本当彼らしくて可愛いよ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「NCIS~ネイビー犯罪捜査班... | トップ | 「NCIS~ネイビー犯罪捜査班... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NCIS ネイビー犯罪捜査班」カテゴリの最新記事