マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

2015年のまとめ&2016年の抱負

2015-12-28 07:09:02 | まにあの想い

この1年間に新しく鑑賞した映画&ドラマ(レンタル・TV放映・友人から借りた・劇場公開・海外DVD・など)の本数。 ドラマは、スペシャルは1本、シリーズ作品は、1シリーズ1本と数えた。

2015/12/25 現在まで 【203本】

(2006年125本)→(2007年187本)→(2008年140本)→(2009年118本)→(2010年167本)→(2011年135本)→(2012年159本)→(2013年159本)→(2014年185本)

やっと、年間の目標本数を達成した!(^_^)v

むっちゃ、がんばりましたよ。

ブランク明け&ブログ開設から9年目。
いつかは、いつかは、と思っていたが、今年は、徹底的に、映画鑑賞に集中したのだ。
忙しい時期でも、せめて10本を目指し、海外ドラマは、なるべく、増やさないようにして~、とかいいながら、増えましたが・・・。(^◇^;)

昔見た映画の再観賞は、カウントしてないが、6本。
映画館へ見に行った本数は7本。(含まれている)うち、都会は2本。殆ど、地元のシネコン観賞で終わったのは、まあ仕方ないかな。

それでは、この中で、年間のベスト1Film(=Movie)はといいますと。
200本を記念して、2本紹介。

1本目は、
「イミテーション・ゲーム~エニグマと天才数学者の秘密~」 感想日記



2本目は、
「007/スペクター」 感想日記



いつもながら、先行して、先月までの月ごとベスト3を掲載中。気になる方はこちらまで→(今年見た映画の中で

観賞するにあたり、ちょっとでも興味を持った俳優の出演作品を追いかけてみたりした。
おかげで、いろんな俳優さんとも出会い、いろんなジャンルの作品にも出会えた。
充実した1年でした。

このまま続けたいが、そろそろ生活習慣を変えなくてはと思っているので、観賞ペースは落とす予定。
さらに、
ブログ10年を記念して、ブランク前に観賞したけれど、まだ感想を掲載してない作品を紹介しようと思っているので、再観賞本数は増える予定。
なので、
新作の本数は減ると思う。それでも年間本数は、150本にしたいなあ。

とにかく、
マイペースかつ独特の世界感で、ブログのランキングは気にせず、今まで通り、変わりなく、その点はやっていくので、
今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。

この1年間、訪問して下さったすべての皆様に感謝をこめて、

心から~
「Vielen Dank!=どうもありがとうございまた~!」

takbout

(後日、改めて、年末年始の挨拶をさせて頂きます。)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ドッペルゲンガー 凍てつ... | トップ | 字幕翻訳家さんのお仕事 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まにあの想い」カテゴリの最新記事