マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「コペルニクス・コード」

2011-10-25 10:05:01 | ドイツ映画&ドラマ

Delta Team - Auftrag geheim!  1999年 ドイツTVスペシャル(ProSiben)

Pilotfilm Das Chamäleon(直訳:カメレオン)」 1999年4月23日放送


(Staffel1 Episoden 7 & Staffel 2 Episoden 5)1999-2001放送 全12話


監督 トーステン・ナティア

出演 ディエゴ・ヴォールフ ステファン・ベンソン ステファン・シュミット 

 

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)

フランス大使が、ドイツ企業ハウスマン社を訪問し、中庭で記者会見を行う事になっていた。警察には、殺害予告が入っていて、厳重な警戒態勢が続いていた。警察官のアンディは、屋上に待機しながら全体の人の流れを見ていた。同僚のサンドラとハーラストは従業員に変装し、内部に目を光らせていた。リーダーのクリスは、同僚に付けたマイクと小型カメラで監視し、指示を与えていた。
だが、事態は最悪な結末を迎える。
大使は狙撃され、数人のケガ人を出し、ハーラストは爆死してしまった。
責任を感じたアンディは警察を辞職。クリスとサンドラは極秘の任務を上司から言い渡されるのだった。

 

勝手な感想(自分の思い込み多々)

さて、この作品。
コブラ11を見始めた頃に、探して鑑賞したもの。
どうしても、比べてしまった為に、もうちょっとなんとか出来ないのか~とまどろっこしく思いながら見てしまった。

「ProSiben」というドイツのTV局で放送された、連続ドラマのパイロットフィルム。簡単に言えば、初回お試し版。(爆)
この後、11話の1時間ドラマがあるとの事。

回の原題「カメレオン」とは、殺し屋の名前から。

いろんな事が突発に起りすぎて個人的には付いて行けない感じ。
クリスの身内ネタも盛り込んでいたが、きっと今から始まる連ドラのフリだということだと理解は出来るが、その連ドラを見ない(見れない)自分達には到底邪魔なお話に思えた。
もうちょっとすっきりくっきりいかなかったのかな?
それに、大道芸人を出した意味が分からない。
う~ん、まだ、ドイツ作品に不慣れな時だったからなのかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「NCIS~ネイビー犯罪捜査班... | トップ | 「ファスト・トラック・ノー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドイツ映画&ドラマ」カテゴリの最新記事