マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」

2019-04-26 22:47:34 | 2000~2010年代 映画

Avengers:Infinity War 2018年 アメリカ作品



監督 アンソニー・ルッソ ジョー・ルッソ
出演 ロバート・ダウニー・Jr クリス・エヴァンス クリス・へムズワース マーク・ラフェロ ジェレミー・レナー スカーレット・ヨハンソン ポール・ペタニー エリザベス・オルセン ベネディクト・カンバーバッチ トム・ホランド チャドウィック・ボーズマン クリス・プラット 

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー) 
アスガルドの王子ソーは、悪の支配者サノスによって星の民や弟のロキを殺され、インフィニティ・ストーンの1つも奪われてしまった。
宇宙の強大な力を6つに分けそれぞれが持っていたが、サノスは全宇宙の半分の生命を奪うべく石を集め始めていたのだ。
地球ではその石を持っていたのは、スティーヴン・ストレンジ(ドクター・ストレンジ)だった。身の危険を感じた彼は、トニー・スターク(アイアンマン)に相談するが、アベンジャーズは解散し、スティーブ・ロジャース(キャプテン・アメリカ)とはケンカ別れしたばかりで、スタークは彼に連絡することを戸惑っていた。
一方、ピーター・クイル(スター・ロード)は宇宙で漂流していたソーを助ける。彼は片目を失っていたが、なんとかサノスを止めようとまずは、武器のハンマーを作るべくロケットとグルートと共に惑星へ向かう。
彼らと分かれたクイルは、サノスの娘ガモーラと共にサノスよりも石を先に盗もうと向かったのだが、そこには、すでにサノスがいたのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々) 
とうとう、映画館では観賞出来なかった作品。なので、DVDになってすぐ観賞した。
やっぱ大きな画面で見たかったなあ~。GW公開って意外と映画館に行けないんだよなあ。( ̄。 ̄;)

え?これで終わり?と思ったら、本日より続きが公開される。めっちゃ行きたいが。
今年も無理かも?超ロングラン上映を期待しております。大ヒットして~。

いきなり大好きなソー君の負傷から始まる今回のお話。そうかあ、ガモーラはサノスの娘でしたっけねえ~忘れてましたわ。
あ~そうそう、オープニングから、映画版VSドラマ版SHERLOCK対決があって楽しかったなあ。
さらに、ソー君とスター・ロードのどっちが格好いいか対決も面白かった~
ガモーラとの恋も気になる所ですけども。

お気に入りのソー君。ウサギって・・・。(^◇^;) 
成長したグリートにはちょびっとビックリしたけどね。

ブラックパンサーもスパイダーマンも登場していて、それぞれがあっちや、こっちやで戦っているので、ごちゃごちゃになっちゃって大変。(自分だけ?)
ラストも嘘でしょ~だった。

ところで、アントマンは?

忘れそうでしたが、ヴィジョン=ペタニーさん。人間のお姿がむちゃくちゃ格好良かったです。(^_^)v
あのままでいて欲しかったけども。

さあ、この結末はどうなりますことやら~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スパイダーマン:ホームカ... | トップ | 「黒いチューリップ」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2000~2010年代 映画 」カテゴリの最新記事