マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「ジャーニーマン ~時空を越えた赤い糸 第8話」

2009-07-22 11:25:44 | 好きな俳優 ケヴィン・マクキッド

原題「Journeyman」アメリカ・NBC製作ドラマ 
2007年にアメリカで放送された作品。

第8話「ペテンと真実の狭間」(原題「Winterland」直訳=ウィンターランド) 

Season 1 Episode 8 2007年11月12日放送) 

出演 
ケヴィン・マクキッド(ダン・ヴァサー) 
グレッチェン・エゴルフ (ケイティー・ヴァサー) 
ムーン・ブラッドグッド (リヴィア・ビール) 
リード・ダイヤモンド (ジャック・ヴァサー) 
ブライアン・ホウ ( ヒュー・スキルン)

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー) 
妻ケイティへのプレゼントを持って、会社から帰宅しようとしたダン。しかし、途中で1970年代へタイムトラベルしてしまう。アームストロング宅で行われているスワッピング・パーティーの会場。ニクソン大統領の弁明会見が行われていた当日。そこには、すでにリヴィアも来ていた。ダンが、会見の生中継に夢中になっているそのときに、その家の娘アビーが何も知らずに帰ってくる。そして、見知らぬ男性とベッドを共にする母親を見てショックを受けるのだった。
一方、ケイティは、ジャックが密かに持ち帰った古いお札の件で家宅捜査を受けていた。そして、その時に、古い写真を発見する。
そこには、リヴィアが映っていたのだった。


勝手な感想(自分の思い込み多々)
スワッピング・パーティー?キー・パーティー?と聞いてあれ?と思った、ich。
イギリスドラマ「時空刑事1973」でも取り上げられていたパーティーだったのだ。
(海外ドラマ「時空刑事1973」第12話「盗聴、潜入、セックス・パーティー」
ダンではないが、
本当にあの時代こんな事をしていたんだ~と一緒になって思ってしまった。
70年代って刺激的な年なんだなあ~なんて思ったりして。

今回ダンが人生の手助けをするのが、このアニー。

そして、リヴィアの事が少し明らかになる。

それでは、ダンはといいますと。
オープニング。ケイティと久しぶりに~だった。

なんだか、良かったねえなんて思えたりして。(笑)
とはいえ、プレゼントのワインですが、あまり古すぎてもおいしくないんだ~と初めて知った。熟成すればするほどって、違うお酒なのかな?それとも種類が違うのかな?
それにしても、外国の旦那さんはキッチンに立つのがお決まり?
なんだか、いいなあ、羨ましいなあなんて思ってしまった。
でも、ダンがいいのかも?(なんのこっちゃ)
家宅捜査の時にどうやってお金を?と思ったら、ケイティの気転で綺麗に持ち出せていた。
やっぱり、彼女はいい妻だ!何となく、好きなんだよねえ。
それにしても、ジャックはお節介。兄弟だったら、ダンを少しは信用しろよ!と叫びたくなったのだった。

ラスト。
リヴィアの話を聞いて涙を流していたダン。本当にやさしい男なんだなあ。

そして、タイムトラベルの謎が少し解けた。
ちょっとネタバレしちゃうが、いいかな?
リヴィアは、未来にしかタイムトラベルが出来なくて、ダンは過去にしか出来ないという事だ。
どっちがいいだろう?やっぱり、未来かな?

それにしても、何かしたい時にタイムトラベルするのは、困ったものだよなあ。
ダンではないが、「遅れちゃう」だね。
それに約束というのが出来ないから一番やっかいだよね。

ラストのあのバックに流れていた曲。
映画「アドレナリン」のサントラの中に入っている「Miracle」という曲だった。
なんか雰囲気にあってたよね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ジャーニーマン ~時空を... | トップ | 「ジャーニーマン ~時空を... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

好きな俳優 ケヴィン・マクキッド」カテゴリの最新記事