麒麟琳記〜敏腕Pの日々のつぶやき改題

還暦手前の身の回りのこまごま。
スポーツや映画演劇など。

ソフィアと赤札屋

2024年01月22日 | 身辺雑記

上智大学といえば、

私より先輩達にはアグネス・チャン。

私達世代は早見優

・・・と客観視を気取ってみたけれど、

花の82年組のなかで私は

「早見さん推し」だったのである。

キャンパス前を通ったのでパシャ

 

 

ソフィアに用事があったわけではなく、

四谷で待ち合わせだった。

四谷といえば「しんみち通り」

新宿通りの一本北側に並行して伸びる

露地で、安い居酒屋なとが立ち並ぶ。

 

中でも赤札屋はメガチューハイ100円等、

阿呆みたいな価格で有難い。

メニューには150円表示。

それを手書きでオフして提供中。

 

 

一時、改装のため閉まっていた。

久しぶりに暖簾をくぐったら、

な、な、なんとオーダーがタブレット。

……逆に

低価格を実現するには必須なんだろう

 

相変わらず繁盛していて、

6人掛けテーブルを2人ずつの相席。

ゆるい交流が築かれるのも、

この手の居酒屋の醍醐味だ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強い風にもホドがある。 | トップ | レシクラー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿