麒麟琳記〜敏腕Pの日々のつぶやき改題

還暦手前の身の回りのこまごま。
スポーツや映画演劇など。

所沢のDC

2011年11月29日 | 制作公演関連
前のブログで、一週間前に
終わった『三人姉妹』について
触れた・・・勢いで。

11/11に終演してる『BENT』を
上演した街について書く。

当時「所沢、ところざわ」と
書き続けていた。確かに
主催は「所沢演劇をみる会」、
会場も「所沢文化センター」、
その所在地住所も、当然所沢市。

なのだが。細かく言うと、
西武線「航空公園駅」から
徒歩五分強の「ミューザ」の
中ホールでの公演だった。

さて。
「所沢駅」が大型商業施設を含む
お買い物や食べたり飲んだりに
便利な街なのに対して、
「航空公園駅」には、
市役所、警察署、郵便局に
法務局などなど、行政の中心が
見事に集中していて、その関係性は
ワシントンとニューヨークみたい。
実際行ったことないけど

やや買い物には不自由したが、
緑も多く、晴れてさえいれば
(一日中、雨が降った
もっとご機嫌な街だったと思った。

***

これから来年六月公演の
『ジョマクノギ』仮チラシ折込へ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三人姉妹、感想。 | トップ | なでしこのキリン、そしてた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿