麒麟琳記〜敏腕Pの日々のつぶやき改題

還暦手前の身の回りのこまごま。
スポーツや映画演劇など。

ノドムズ

2019年02月27日 | 身辺雑記
日本サンライズ製作のアニメは
・・・装甲騎兵ボトムズ

日本への降伏宣言が発布された
ドイツの都市は・・・ポツダム。

漫才コンビ「ハライチ」のネタか?
ε=ε=┏(・_・)┛

言うまでもなく。
昨日辺りから「来た」花粉により、
喉がムズムズするの意味がタイトル。
くしゃみと鼻水も、僕的には昨日から。
多少の予兆はあったんだけど…(^_^;) 

そんな二月も終盤、本日は劇団総会。
まだ入ったばかりで傍聴のみ。

昨年十一月一日からお世話になり、
明日で丸四ヶ月になる……。
既に二公演を終えて、来月半ば
『血のように真っ赤な夕陽』開幕。

売切日も出て、残席僅かな回も。
と、それは明日にまとめて。



そうそう。
先週の、新聞取材の中での雑談。
杉林しかない田舎では寧ろ、
花粉症が出ないという話になり、
(どこで聞いたか忘れたけれど)
スギ花粉が勿論宜しくないのだが、
ピュアなそれが原因ではなく、
排気ガス等に含まれる物質と結び付き
我々の体に悪さをするという説を、
ふと思い出し、その場でも話した。



「悪さ」と言えば。
小学校のそれより一段上がる(?)
中学の「悪さ」にも花粉症に似た
化学反応があったよーに思う……。
可愛かった奴が、ひょんなことで
太いズボンを履いたりして。
或いは。
季節になると……という「共通項」が
あるとも言えるやも。

実は先週、中学の連中が集まった。
昨夏、ホテルも借りて割とガチの
「同窓会」があり(私は欠席)、
その勢いで、こぢんまりと20人ほど
「地元」に集ったわけである。

我々の代の生徒会長が中心なせいか
残念ながら(?)優等生が多かった。

話を戻そう。
総会は23時過ぎまで白熱
歴史ある集団ゆえ、世代も広い、
一筋縄にはいきませぬ

劇団を出たら雨
ひとまずノドムズは鎮静。
しかし。
闘いはこれからが本番。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 350円のお弁当 | トップ | お買い物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿