Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

最近のおやつたち ⑱

2014-01-21 23:14:32 | Bread/Sweets
年末に岩手沿岸行ったとき、山田の道の駅で買ったまんじゅうをいただきました。

道の駅やまだ名物 わかめ饅頭。

とはいえ、釜石のお菓子屋さんが作ってるみたいです(笑)

これ、いつ行ってもなくて
いつも売り切れるほどの人気なのか、
それともあまり入荷がないのか、
よくわからないけど、
そうなるともう気になっちゃって

いつも道の駅やまだに行ったときは
一番最初にこれがあるかどうかを見に行ってたんですが
この時は山積みあったのでようやくゲットしたわけです。



中は白あん。
ほんのり海藻の風味がある、ふつうにおいしいお饅頭でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。