Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

やっぱりみなさん・・・・

2011-05-14 10:00:34 | Life
ボランティア、集まってますね。
学生さんとかも
みなさん頑張って下さってうれしいです。

週末の募集、80名だったのが120名に拡大されて、
それでも定員近い人数が集まったようです。
そういうの見ると元気が出ます。

わたしも何ができるか考えながら生活しています。

陸続きじゃないから
3日ぐらいの連休取れないとボランティア行けそうにないんですが、
これがまた仕事のシフトがうまくいかず・・・。
でも行けるように時間をつくりたいと思います。

自分が「こんなことやってる、やろうと思ってる」と言うと、
鼻で笑われたりとか「そこまでやる?」とか「変わってるね」とか
「東北出身だから思いが強いんだね」とか言われたりして、
ちょっと悲しかったりすることが多いんです。

でも、
先日飲みに行ったところで、偶然隣り合わせた方が
ご自分の会社からボランティアを定期的に派遣していらっしゃるとか、
別の方は「明日から1週間宮城行ってくる」とか話してくださって、
そういうの聞くと、よし頑張ろう!なんて思っちゃいます。

昨日はテレビで、
関西各県がチームを組んで被災3県の支援をしてくれているというのを見ました。
国がチンタラやってる間にも
自治体レベルで動いてくれてるのはすごいですね。

さて、明日は地元でハーフマラソン走ります。
また寒いみたいですけどね。
6月の岩手でのマラソンの前に怪我とかしないよう、
今日はお家でおとなしく、
カーボ&ウォーターローディングとストレッチング
に勤しみます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。