Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

本日のワイン オデ・ダイディ マディラン 2004

2007-12-20 22:14:20 | Spirits&Others
アルザスワイン特集も
あと一つのワインが手に入らないばかりに終われず、
つぎロワール地方特集にしようと思っていたんですが、
鹿肉が手に入ったので突然のジビエ特集になりました。
ジビエには羽のジビエ(野鳥)と毛のジビエ(野獣)があり、
野獣には西南地区のマディランや
ローヌ地方のエルミタージュが合うといわれています。
ということで、



Ode D'Aydie MADIRAN 2004

オデ・ダイディは
マディラン地区の名門・シャトー・ダイディのセカンドワイン。
本家のシャトー・ダイディがタナ種100%なのに対し、
このオデ・ダイディは
タナ80%、カベルネソーヴィニヨン10%、カベルネ・フラン10%

渋いワインであることは
このブドウたちのラインナップを見て想像できます。
熟した果実の風味、重厚で渋いけど後味さわやか。
かなりイケてます。
鹿肉ともぴったり!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hido)
2007-12-21 21:50:38
明日、フライトです。
今更なんですけど、電子手帳が故障してて誰とも連絡取れないことに気付きました(爆)
mixiの方に連絡先(携帯番号)を送って頂けないでしょか。
ちなみに、29日は10時から12時の間にお会いできると嬉しいなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。