Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

はじめまして利尻島 ② 1日目 鴛泊散策 その2

2013-07-26 23:01:01 | Travel
ペシ岬に行ってみることにしました。


登ったら展望台があるってことなんでね。


登り口はどこかなーって探してたら、こんな看板が。



ステキな店構えの「おだしのりせん」さん。
田舎だし何時に店閉まるかわかんないので、
お土産買っちゃおう!てことで、いきなり利尻昆布ゲット


そして展望台に上る前にその下にあるペシ岬海岸へ。



誰もいなかった・・・・


なんだかさみしくなっちゃったんで、
近くのカフェ、サンセットドリームへ。





コーヒー1杯いただきました



なんとなく港の方にも行ってみました。



フェリーターミナルは建て直し工事中でした・・・



ちょうどフェリーが入ってきました・・・。



さて、岬の上に登ってみますか。



ピクニック広場もあります。



よいこらよいこらと登って展望台到着。



向うは稚内ですかねー?



鴛泊港。雲が晴れてきましたね・・・・。



はるか向こうには礼文島!



おや、もう少しで頂上が見えそう!

明日もこれくらい雲が無くなるといいなー。


さて、下りようか。



おなかも空いたし、
夜の部行ってみましょう。


つづく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。