Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

はじめまして利尻島 ③ 鴛泊散策 夜の部

2013-07-26 23:24:46 | Travel
鴛泊での夜の部、1軒目はコチラ。


力丸さん。
馴染みのイタリアンバールのソムリエールさんに教えてもらって行きました

まずはビール。


テキトウにお刺身盛ってもらって・・・・


日本酒もいただき、
モツ煮もいただきました。



わたしが入った時は開店直後でしばらく客は私一人だったのですが、
だんだん混んできて厨房てんてこまいでした

なんだか胸いっぱいでお腹にこれ以上入らない感じでしたので
1次会終了。


外に出ましたら、
あ!
山が見えてる!


かっこいいなー。
なんか独立峰って好きです。

このまま明日も晴れるといいなー。


なんかまだ早いしもう宿に戻るのも面白くないので、
少し散歩して小腹を減らそうかと・・・



ペシ岬と漁火。
磯の香りに包まれながらしばしウロウロ。


よし!もう一軒ぐらい行けそうだ!

知人口コミやネットでも見たことないお店発見。
興味津々で入ってみました。


やきとり・もつ鍋・地酒のお店 月


店内は本格焼酎のボトルがずらり!

メニューには日本酒もあって、
あんまり聞いたことないのをお願いしました。

旭 蔵舞(あさひくらぶ)
京都のお酒。
旭というお米を復活させて作られたのだそうです。
おいしかっだー。
ここでこんなのに出会えると思わなかったー

おつまみはこれまたここで出会えると思ってなかった馬刺し


これは焼酎のほうがよかったな・・・・。
でももう胸いっぱいで・・・


ということで、2次会も終了し、
翌日は登山、朝5時出発!
宿に戻って


つづく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。