Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

あと2週間・・・

2012-12-17 23:58:12 | Life
すごいですねー。
あと2週間で今年も終わり。

10月の半ばから昼のお仕事お休みしているのですが、
まあ当初はアレしようコレしようと大志を抱いておりました。

しかーし!

まず立ちはだかったのはたまりにたまったブログネタ

まあなかったことにしてバッくれて書かないのも手なんですが、
東北の現状を知ってもらいたいので端折ることはできず、
朝起きてずーっとブログのあと出しを続け、
やっとたまったトピがゼロになるまでにひと月もかかってしまい、
それが終わったかと思えば、
京都旅行だなんだとまたまたブログネタ満載

まあ合間にだいぶ掃除と断捨離進んだりもしたのですが・・・。

ということで、
ひと月半ほどはブログ更新と断捨離とバイトと遠征(東北&京都)の日々でした。

あ、ヨガにも行ったか・・・。
ヨガは5月を最後にずーっと行けてなかったんですが、
再開できてよかった。
午前のクラスは空いててやりやすいし。

12月に入って本格的に就活はじめました。

もうこの1年月に2回ペースで東北にいってるので、
あっちで就職探したほうがいいかなーって思ったりもしていたのですが、
何せ多趣味で物を捨てられないタチなので
引っ越すのが面倒。

それで断捨離を試みたわけですが、
まあこの地でやり残したことも多いし、
もう少しモノ的にも人間関係的にも身軽になったほうが
発つ鳥あと濁さずに済むかなと思うに至りました。

ということで引っ越さずに済む就活なんですが、
まあ札幌市内は条件が合わず・・・・

条件は今の年収を下回らないことと、休みが取れやすいことと、残業が無いこと。
極めてシンプルです。
贅沢という見方もありますが・・・・

ということで、
またまたJR通勤を強いられるような場所でしか働けないのかなという結論に至りました

とにかく1~2年、シンプルに働いてお金を貯めて、断捨離して身軽になろうと思います。

今はとにかく
部屋の中に山積みになってる不用品を
リサイクルショップに持って行ったり、
台所の乾燥食品とか冷蔵庫のちょっと残った調味料とかを
使い切るために料理をしたりとかそんな感じの生活・・・・。


ある日の晩ごはん。
フツウに野菜炒めですが、
実家から送られてきた「こうじ南蛮」でピリ辛仕上げ。
まだ瓶の半分も残ってるんですがね、こうじ南蛮。
あれこれ使用法模索中


あとは借りたものを年内に返すべく・・・・

スタバで集中読書(マンガ)したりとか。


あーなんか、
モノってどんどん増えるのに
時間ってあっという間に無くなるのです・・・・。


話それましたが・・・・


就活は今週中に決着付けたいなと思っております。


そんな近況でございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。