Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

今年はランニング中心で頑張ってみようかと・・・・

2014-04-08 23:38:27 | Life
いつもいろんなことに手を出して、
バタバタと忙しいわたくしですが、
この3年は東北に行くこと中心で、それにマラソンもしくは登山がくっついて
2本立てでがんばってたって感じ。


最後にフルマラソンを走ったのは2012年のいわきサンシャインマラソン。
そのとき気管と足を傷めて、
それから調子を崩し、ランニングはなんだかうまく練習もできなくて、
東北でちょこちょこのろのろハーフを走るのみになっておりました。


昨年はリハビリ兼ねて登山のほうに力を入れてて・・・


さて今年は、
懸案だった夜バイトも辞めたし、
本業も少し落ち着いてきたので、
何でもいいからフル1本走りたいなー・・・
でも登山もやりたいし・・・・
できれば山とランと東北、3本立てで・・・と思っておりました。


それにはランニングのレーススケジュールを立てなきゃ・・・・


で、毎年問題の北海道マラソン


すっかり人気の大会になっちゃって、
1日で定員に達してしまうため昨年も申し込みそびれてしまいまして、
今年もあまり期待しないでいたのですが、
なんと、今年は、
エントリーできちゃいました


となると、
北海道マラソンにピークを持って行く感じで
すべての予定をなんとなく決めることになるわけで


というか、
ブランク長いので、本番の1か月前ぐらいまでに、
真夏のフルマラソンをそこそこのタイムで走る自信が持てる状態に仕上げなければならない・・・・


そしてそのためには、
いろんな意味でストイックにならなければいけないわけで、
生活リズムもこの2年とはやや違う感じになると思います。


老体に鞭打って、
知識と経験をフル活用しながら
できる限りを尽くします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。