Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

ウイスキーを知る 特別編 ショコラ・ショットバー@サロン・デュ・ショコラ

2014-02-11 23:00:15 | Spirits&Others
毎年この時期に某百貨店で開催されるサロン・デュ・ショコラ。

ふだんはこの辺で買えないような有名ショコラティエの「作品」がたくさん

今年はチョコレートではなくて、
その一角にある特設ショットバーで
ウイスキーとチョコレートのセットをいただけると小耳にはさみまして、
チョコ売り場には脇目もふらず(笑)、
まっすぐバー目掛けて行ってまいりました

マッカラン1979をはじめとしてオールドヴィンテージがずらり並んでました。
ウイスキーはまだ勉強中で、
それらの価値がよくわかってないので、
背伸びをしないでわかって楽しめるものを頂こうかなーと、こちらを。



この前ジャパニーズを勉強したとき余市の12年と15年を飲んだばかりなのでね。

先日飲んだ2つは加水しないとちょっと強すぎって感じでしたが、
20年ともなるとalc.52%でも全然ストレートで大丈夫って感じで、
とーってもおいしかった。
半分くらい無くなったら少し水を入れてさらに楽しんだり。

チョコレートとウィスキー、
いいですねー

ニッカバーの若いバーテンダーさんが何人かサービスしてたんですが、
いろいろウイスキーのお話聞いて
勉強になりました。


なんかお店のほうの常連みたいなオネーサマたちがたくさん来てて、
ちょっとアウェイ感漂ってたので1杯だけで退散しました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。