Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

秋の松島・南三陸の旅 ④ 松島の町を散策 ~ ホテル周辺の巻

2012-10-06 23:50:45 | Travel
てくてくと歩いてホテル方面へ。

途中、福浦橋に寄ってみることにしました。

津波の爪痕、まだまだ残ってます。


福浦橋。

全長252m、幅2.6mの橋は、福浦島まで歩いて渡れる橋。
200円払って、てくてく渡ります。


展望台とかあったり、


小さい神社があったり・・・。

もっと奥まで行けたんですが、
暗くなってきたし結構足もパンパンだったので戻ることにしました。



あ、そういえば明日マラソン走るんだったね、わたし



ホテルまで、途中近道して行けるかと思ったら通りぬけできなくて、
ぐるーっとまわって坂道ずーっと上って、
やっとたどり着きました、

花こころの湯 新富亭。


お部屋はこんな感じ。

妹と二人の予定だった部屋に一人だから、
ポツン・・・・って感じで(笑)


ごはん








この宿はね、
たぶん最低限のスタッフでやってるのかな。
サービスがちょっとね、なんでも遅いし、
その割にはあっちの都合でせかされたりすることもあり、
なんか残念な感じでした。



翌朝。
夜の間に雨が降りましたが日中は晴れの予報。

ホテルの裏にある新富山展望台に行ってみました。





一番高い所に上ってみると・・・・


松島を一望できます。
相変わらず、ぽこぽこと浮かぶ島がかわいいです。
晴れてたらもっとよかったのになー。



さて、ホテルに戻って朝ごはん。

ビュッフェです。
たくさん取りました

すごい混んでて長蛇の列だったので、
やっと食べ物にありつけたーと思ってがっついちゃいました(笑)


さて、荷造りしてマラソン会場の松島町民グラウンドに向かいます。


つづく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。