Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

ワイン ミュスカ(マスカット) from 南仏&オーストラリア

2007-12-23 23:54:55 | Spirits&Others
アルザス特集で飲んだミュスカがうまくて忘れられず、
ほかの地域のミュスカを飲んでみました。

 
Le Nid De MAS Muscat Sec 2005
ル・ニ・ド・マ ミュスカセック
Vin de Pay D'Oc (フランス)
Muscat 100%

華やかなマスカット香、さわやかな果実味。
酸味はほとんど感じられません。
かなりうまい。


BROWN BROTHERS Dry Muscat 2005
ブラウン・ブラザーズ ドライマスカット
Milawa-Australia(オーストラリア)
Muscat Alexisandria 100%

!!
これは同じブドウとは思えない味。
香りはブドウ由来というよりちょっと落ち着いた樽香・・・
お味は酸味が結構ある。
ちょっと安めのシャブリっぽい味。

ん~・・・。
同じブドウでも土地が違うと味が変わることを実感。
利き酒できるようになるかなあ・・・

私の好みはフランスのミュスカかな。
オーストラリアの方だったら
ほかのブドウでも同じような味が楽しめそうだし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。