Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

ちょっと贅沢なランチの予約とホテルバイトでのひとコマ

2007-03-29 17:57:24 | Life
先日バイト先の大先輩お2人と外食しましたが、
同じチームの天然Kさんとも
彼女が辞めるにあたって
一緒にお食事いこうと話をしていたんです。

彼女、一応調理師免許持っているんだけど
お料理教室に通っている不思議なひと。
ま、勉強熱心なんだなと前向きに考えるとして、
とりあえずいろんな料理に興味があることは確かです。
なので、
「どんなところに行きたい?」と聞いてみました。
「チェーン店とかじゃない、ちょっと上品な店で、
 盛り付けとかがきれいで勉強になるところ」と。
「・・・そういうところって、
 4千円とか5千円とかすると思うけど、大丈夫?」と聞くと、
「え!?そんなに?」

やっぱり・・・
しがないフリーターなのに習い事をしている彼女は
外食をあまりしたことが無くて
自分が食べたい料理がどれくらいの価格帯なのか
あまり把握できていないと思われる・・・。

私も夜に出かけることしか考えていなかったんだけど、
「ランチという手があったか!」と思いつき、
その線で検索してました。

で、思いついたのが、
バイト先のホテルでキッチンをシェアしている
フレンチレストラン。
内情を知っているだけに
今まではあまり行きたいと思ってなかったんだけど、
今月末で閉店なので、
その前に一度はお客さんになってみたいとも思って。

Kさんに提案したところOKとのことで、
今日のホテルバイトのときにレストランスタッフに
「今日友達とランチしに来ます!」伝えました。
するとえらい喜んでくれました。

レストランは明日が最後の営業、
私は明日はホテルには行かないので、
レストランスタッフに最後の挨拶して周りました。
いやなやつらでしたけど、
一応お世話にもなったので。

そしたら、
「こちらこそお世話になりました。
 これ、ウチからのお礼です。」って・・・・

特製ガレットいただきました。
うれしい!
最後の最後にちゃんと彼らと交流できましたわ・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。