クルマのサスペンションと長いお付き合い

サスペンションの話、試乗記、旅の話、諸々・・・。

森慶太氏のメルマガ

2013-08-09 10:28:10 | なんでもレポート
森慶太氏のメルマガに又々お邪魔して、自動車運転本Ⅱ(森さん勝手に命名?)“動質編”を、
暫くの間不定期になるかもしれませんが、お手伝いしてみようかと思っています。

“動質”って何? ですが、 自動車の“動的”評価、の事です。
カタログを見て、眺めて、走りを想像しての“静的”な評価と言うのは皆さんに馴染みがあると思います。

しかし、食べ物を口にほおばって味わうように、自動車は走らせて味わうべき、
評価すべきなのは当たり前の事です。
その時に混同しないように評価の中の“動”の部分を動質としたわけです。

ところが、この“評価”に対して指針となるものが、あいまいで、
捉え方、取り上げ方も人によってバラバラ。
気がついてみると自動車の評価ってけっこう分かりづらいですよね~。

森さんは、出来上がった車を味見(評価)する立場の人。
私は車をいじってしまう人。

さてどんなお話が展開されるのでしょう。
森さんも読者も面白がってくれるといいのですが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿