クルマのサスペンションと長いお付き合い

サスペンションの話、試乗記、旅の話、諸々・・・。

検証 バランススロットル 78

2013-06-16 13:01:50 | バランススロットル
昨日はバランススロットル練習会の最後のミーティングを行った。
都合5回目のミーティングでもある。
借りるコースが変わったこと、参加人数が増えたこと。
コースが広くなったのはありがたいが、設定するメニューをどう配置するか。
安全を確保しながらより走りやすく、目的の走りを実現できるようにと、何度も練り直した。
白線を引いてはいけないと言われて、これは困った・・・と。
で、どうするこうするでてんやわんや。

*タイヤ痕、ダメと言われて散水車*。

これも準備しました。
当然お手伝い(スタッフ)も多くお願いしなくてはいけない。
昨日のミーティングはスタッフの割り当てと、進行全体の最終確認。
何人かの有志で前日にコース作りを行うことも打ち合わせた。
練習会が始まってしまえば一日はあっと言う間に終わってしまいそうだが、
こうした下準備があって成り立つ練習会でもある。
そこまでして準備する練習会って一体どんな中身なの、と多いに興味を持って参加して欲しいと思う。

既に練習内容の資料は全員に配布されています。
まさか目を通さないで当日現れれる人は居ないと思うが、
これって何のことだろうとか、これは前から試して見たかったとか、
自分なりの心構えのようなものを準備してきて欲しいと思う。

手に入れたモノをお持ち帰りできるように準備する心のトートバッグのようなものだ。
誰かがこれをお土産にどうぞと運転テクニック手渡してくれる様な練習会ではありません。
自分で理解を深め自分で拾い上げる、自分で組立る。
そのヒントを渡し、気づきのお手伝いをする。
と言うのが検証バランススロットル練習会最初からの目的。

*運転は、どこまで行っても自分持ち*

当日楽しみにしてます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (練習生@町田)
2013-06-16 21:20:23
いつものことながら、国政様をはじめ、スタッフの皆様のお心遣い、心に沁みます。
皆様のお気持ちに応えることとは、つまり1つでも多くの「気づき」を得ること。そしてそれを安全に持ち帰り、次につなげることと理解しております。
*運転は、どこまで行っても終わり無し*
今回もどうか宜しくお願い致します。
返信する
書き込みありがとうございます。 (くにまさ)
2013-06-17 07:35:00
安全と快適が同時に手にはいる練習会です。
そして気がついたら速さも。
でも基本自分次第。
楽しい一日にしたいと思います。

返信する

コメントを投稿