ア○○○航空のアメリカでの事故があった週を挟んでその前後週と、
水色の航空会社が新潟空港の滑走路をオーバーランした直後の、
願っても無いチャンス!?に出張があって、それぞれの航空会社を利用した。
一方は滑走路手前に軟着陸?、もう一方は滑走路をオーバーラン。
ここのところニュートンブレーキの話(自動車運転本)で何度か打ち合わせているので、
双方の航空会社のパイロットも“尺”が身についていないのか!などとつい考えたりして。
と言う話はさておいて、事故直後の便に乗り合わせたときの機内の様子は、
席がガラガラ、30席(数えました)に私を入れて三人。
水色の航空会社は幾らか乗客がいて、各列一人か二人か三人か。
CAが、店じまい寸前までいった何処ぞの航空会社のように、個人々にご挨拶、何とも奇妙。
二週間前のツンケンした態度とえらい違い。
こっちがどう対応していいのかとまどう、手のひら返されてもね~。
別に狙ってチケットをとった訳ではなく、何週間か前に予約を入れていたので、
そのまま利用しただけの話、仕事だし。
急に愛想良く見せても、それってある日うどん屋さんが、手打ちうどんののぼり旗を出すようなもの。
昨日までのうどんは何だったの?今日から変わった訳?
元から手打ちなら、のぼり旗はいらないのでは?何か深い訳でも?
航空機事故の確か9割が人為的なものだと言われているから、単なる気の緩みってやつでしょうか。
プロにはあってはいけない話ですね~。
いやアマチュアドライバーだからと言って、オットトが許される訳ではありませんよ。
気を引き締めていきましょう、自動車の運転も。
水色の航空会社が新潟空港の滑走路をオーバーランした直後の、
願っても無いチャンス!?に出張があって、それぞれの航空会社を利用した。
一方は滑走路手前に軟着陸?、もう一方は滑走路をオーバーラン。
ここのところニュートンブレーキの話(自動車運転本)で何度か打ち合わせているので、
双方の航空会社のパイロットも“尺”が身についていないのか!などとつい考えたりして。
と言う話はさておいて、事故直後の便に乗り合わせたときの機内の様子は、
席がガラガラ、30席(数えました)に私を入れて三人。
水色の航空会社は幾らか乗客がいて、各列一人か二人か三人か。
CAが、店じまい寸前までいった何処ぞの航空会社のように、個人々にご挨拶、何とも奇妙。
二週間前のツンケンした態度とえらい違い。
こっちがどう対応していいのかとまどう、手のひら返されてもね~。
別に狙ってチケットをとった訳ではなく、何週間か前に予約を入れていたので、
そのまま利用しただけの話、仕事だし。
急に愛想良く見せても、それってある日うどん屋さんが、手打ちうどんののぼり旗を出すようなもの。
昨日までのうどんは何だったの?今日から変わった訳?
元から手打ちなら、のぼり旗はいらないのでは?何か深い訳でも?
航空機事故の確か9割が人為的なものだと言われているから、単なる気の緩みってやつでしょうか。
プロにはあってはいけない話ですね~。
いやアマチュアドライバーだからと言って、オットトが許される訳ではありませんよ。
気を引き締めていきましょう、自動車の運転も。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます