こんにちはオリジナルボックスF.Oです。
今週は、N1ダンパーのO/H作業です。
オリジナルボックスの、もっとも得意とする作業の1つです。
今回のお客様は、約4年前にもご依頼を受けO/Hをした経緯のあるお客様で、ご依頼内容的には特にトラブルや仕様変更ではなく、メンテナンスの為のO/Hをとの事。
ショックを分解してみると、やはりOILは劣化、グリスも切れ、かなり使い込まれた感がうかがえました、ちなみにバンプラバーは破損?
漏れ聞くところによると、このお客様はSW20で筑波コース2000を3秒台で走るそうで、ショックの消耗もうなずけるところです。
ショックは消耗品!!とよく言われても、なかなかご理解いただけないと思いますが、確実に消耗しているのは画像(OILの汚れ・バンプラバー)からもご理解いただける?と思います。
(カーメーカーの保障は5年10万キロ??だったかな、でもこれは別の次元のお話?)
定期的なメンテナンスをおすすめします。
今週は、N1ダンパーのO/H作業です。
オリジナルボックスの、もっとも得意とする作業の1つです。
今回のお客様は、約4年前にもご依頼を受けO/Hをした経緯のあるお客様で、ご依頼内容的には特にトラブルや仕様変更ではなく、メンテナンスの為のO/Hをとの事。
ショックを分解してみると、やはりOILは劣化、グリスも切れ、かなり使い込まれた感がうかがえました、ちなみにバンプラバーは破損?
漏れ聞くところによると、このお客様はSW20で筑波コース2000を3秒台で走るそうで、ショックの消耗もうなずけるところです。
ショックは消耗品!!とよく言われても、なかなかご理解いただけないと思いますが、確実に消耗しているのは画像(OILの汚れ・バンプラバー)からもご理解いただける?と思います。
(カーメーカーの保障は5年10万キロ??だったかな、でもこれは別の次元のお話?)
定期的なメンテナンスをおすすめします。
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