クルマのサスペンションと長いお付き合い

サスペンションの話、試乗記、旅の話、諸々・・・。

NB6C ロードスター用スポーツアクセルワイヤー

2013-04-22 21:59:06 | ガレージレポート(オリジナルボックス)
女性の客観的コメント

朝方、電話を取ると
「ロードスター用のスポーツアクセルワイヤーの交換をやって欲しいのですが」と、
作業の依頼があった。
電話の声は男性、ほどなくして彼女と共に来社。
スポーツアクセルワイヤーは、赤と黄色の2色を用意しているので
どちらにしますか?と見せると
「私、赤がいい」と、彼女が即答。
ロードスターを運転するのは彼女なので・・・。
ということはアクセルワイヤーに不満を持ったのは彼女?
そこを聞いてみた。すると・・・
「スタートの時にアクセルに触ると、回転が思った以上にハネ上がって、
 少し戻すと今度はストールしそうになる、回転キープがむつかしく
 スムースな発進がやりづらい・・・。」と、彼女。
そこでインターネットを調べていったら、スポーツアクセルワイヤーに行き着いた、
ということらしい。
以前にも同じ意見を女性から聞いたことがある。
この方の車には、すでにスポーツアクセルワイヤーを装着してもらっている。
どんなウンチクを言われようがダメなものはダメ。
操作の仕方が良いとか悪いとか関係なし。
ズバリ、客観的判断そのものだ。
自動車の個々の特徴をとらえた女性の一言を、これまで何度も耳にしている。
無論、評価用語で語られることはないにしても、特徴のド真ん中を気持ちイイくらいに突く。
そう言えば、彼女(奥さん)の一言にドキッとさせられた事、あるんじゃないですか?
ちゃんと耳を傾けましょう。
客観視がヤロウよりも冷静にできる人が多いかも。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (男性)
2013-04-24 23:53:01
こんにちは、電話の主です(笑)
しばらく乗りましたので、ちょうど感想をメールしようと思いっていましたが、せっかくこちらがありましたのでこちらから感想を。
正直に良い!なんでもっと早く換えなかったんだろうと後悔している反面、非常に良いコストパフォーマンスに感激しています。今後このパーツがより多くのNB乗りの方に届くと嬉しいです。この度は本当にありがとうございました~^^
返信する
書き込みありがとうございます。 (くにまさ)
2013-04-25 08:44:08

スポーツアクセルワイヤーはかなりマニアックな商品なので、不具合だと気が付かなければ手に持ってもらえません、購入していただいたことに感謝!なのは勿論ですが、そこに気がつく人がいてくれたことと、同じ気持ちを共有できたことに、ニコッ!
ありがとうございました。
返信する
まさに! (ユーロ今村)
2013-04-26 09:50:01
先日ボクも全く同じ体験をいたしました。
「評価用語で語られることはないにしても、特徴のド真ん中を気持ちイイくらいに突く。」まさに!でした。ある意味ニュートラルな「感想」にボクの場合は、ドキッとしてしまいました。まだまだ修行が足りません(笑)
返信する
かきこみありがとうございます。 (くにまさ)
2013-04-26 14:30:27
自動車のことは男の子にまかせろ!。みたいなところがあるけど、女性の直球勝負のコメントにはかないません。イイトコついてきます。
迷ったら女性に聞くべし!。
肝に命じておきましょう。
返信する

コメントを投稿