いろはの“い”って何だ?2
今月末に予定している、練習会の日程が迫って来た。
ひとまず準備も順調のようだ。(お任せしているので・・・)
参加メンバーも、オフィシャルも決りつつある。
今回の練習会は久々とも言えるし、
実験的練習会と言う意味では、初めてになる。
そう気負わず、“気楽に”と思いつつ、やる以上は
「こんなメニューも」「あんなメニューも」と、
つい、鼻が膨らんでくる。
一日の中で、出来る範囲は限られているし、今回の練習会が成功すれば
今後も続けていけば良い訳だから、次回の為にも
「宿題を残す?」または「見つける」といった意味で、
一日にたくさん詰め込むよりも、一つの課題にじっくりと
取り組む方法にしようと考えている。
メインメニューは“4本のコーナリングラインの検証”。
最新のドライビングモニター、光電管、スピードガン、VTR等
様々な角度から、走りを確かめようと言うわけだ。
先ずは“4本ライン”の走り分けが出来るのか?と、言った辺りから
始まって、「どのライン取りが速く」て「どのライン取りが走らせ難い」のか?
「走らせ易いのは?」・・・。「見るポイント、試すポイントは?」。
果たして一日で消化できるのか?そっちが心配だが、
一緒にやる私も“ウン”と楽しみだ。
今月末に予定している、練習会の日程が迫って来た。
ひとまず準備も順調のようだ。(お任せしているので・・・)
参加メンバーも、オフィシャルも決りつつある。
今回の練習会は久々とも言えるし、
実験的練習会と言う意味では、初めてになる。
そう気負わず、“気楽に”と思いつつ、やる以上は
「こんなメニューも」「あんなメニューも」と、
つい、鼻が膨らんでくる。
一日の中で、出来る範囲は限られているし、今回の練習会が成功すれば
今後も続けていけば良い訳だから、次回の為にも
「宿題を残す?」または「見つける」といった意味で、
一日にたくさん詰め込むよりも、一つの課題にじっくりと
取り組む方法にしようと考えている。
メインメニューは“4本のコーナリングラインの検証”。
最新のドライビングモニター、光電管、スピードガン、VTR等
様々な角度から、走りを確かめようと言うわけだ。
先ずは“4本ライン”の走り分けが出来るのか?と、言った辺りから
始まって、「どのライン取りが速く」て「どのライン取りが走らせ難い」のか?
「走らせ易いのは?」・・・。「見るポイント、試すポイントは?」。
果たして一日で消化できるのか?そっちが心配だが、
一緒にやる私も“ウン”と楽しみだ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます