クルマのサスペンションと長いお付き合い

サスペンションの話、試乗記、旅の話、諸々・・・。

夜の訪問者

2009-06-27 12:52:51 | なんでもレポート
昼間にカーと太陽が照りつけるこの季節、毎年のように現れる尾っぽのついたスパイダーマンの“ヤモリ”(だと思う)。
玄関先か台所の窓など、夜になるとガラスにへばりついて、腹をみせて休んでいるのを見かける。
明かりを求めているのか、涼を求めているのか、しばらくの間動かないでジッとしている。
夏の始めの頃は、数センチの身長だが、週に何回か見ている内にアッという間に成長して10センチ以上になる。
今は、小さな手先が何ともカワイらしい。
まるで影絵のようだが、モソモソと動きます。
(垂直に移動しているのだから手が滑ったら危ないのは当たり前か)。
うちの家族は、顔も背中も見たことがない、見るのはいつも腹!!
ところでヤモリって何を食べるのだろう、肉食系それともベジタリアン?
誰か知っていたら教えてください。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隣の詳しそうな人に聞きました (しーちゃん)
2009-06-27 13:55:53
主人に聞いたら…「ヤモリは肉食系です。ハエとか蜘蛛などの昆虫類が主食です」とのこと
返信する
便乗させてもらいます。 (飛枝)
2009-06-29 00:46:13
はじめまして。いつも楽しく拝見させてもらっています。

我が家は田舎にあるため、何匹も窓にやって来ますよ。光に集まった昆虫を食べに来ているのだと思います。楽に食事ができるのでしょう。

ところで、話は全く変わりますが、以前の
Ball in Ballのお話での特注のボールを製品として販売される予定はありませんか?
(ないとは思いますが・・)もし可能でしたら、運転技術向上kit として購入したいと思うのですが。
返信する
くにまさ (飛枝 様)
2009-06-30 19:03:15
はじめまして、国政です。
コメントありがとうございました。
てっきり夕涼みかと・・・(というのは冗談ですが)。
確かに網戸などに虫が寄ってくるのを見掛けるから、蛍光灯の明かり→虫→ヤモリとなる訳ですね(スッキリしました)。
BALL IN BOWLの話、少しづつですが今動いています。
すぐにとはいきませんがその内お知らせできると思います、お楽しみに。
返信する

コメントを投稿