排気量3.5ℓ 車体重量1390k 4名乗車のロータスエボラ。
軽量が売りだった当初のエリーゼが700kプラス。
それが、エンジンが変わり、エアコンが付き、ABSが付き、スーパーチャージャーが付き、
気が付いたらエキシージは900k超の重量に。
そしていきなり1.4tのエボラ。これは初代エリーゼ2台分の目方だ。
アルミモノコック、FRPの外装と作り方はエリーゼと同じ。
エリーゼとの違いは乗降性が格段に良くなったこと、
そしてリヤスタビライザーが“付いた事!”
ブレーキも“まともに”なった事。
重くなった分、乗り心地もかなり快適になっている。
軽量が売りだった当初のエリーゼが700kプラス。
それが、エンジンが変わり、エアコンが付き、ABSが付き、スーパーチャージャーが付き、
気が付いたらエキシージは900k超の重量に。
そしていきなり1.4tのエボラ。これは初代エリーゼ2台分の目方だ。
アルミモノコック、FRPの外装と作り方はエリーゼと同じ。
エリーゼとの違いは乗降性が格段に良くなったこと、
そしてリヤスタビライザーが“付いた事!”
ブレーキも“まともに”なった事。
重くなった分、乗り心地もかなり快適になっている。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます