クルマのサスペンションと長いお付き合い

サスペンションの話、試乗記、旅の話、諸々・・・。

美化清掃

2015-07-26 17:29:49 | なんでもレポート
この暑いさなかに夏草刈り!
行ってきました。
各機種揃ってスタートです、2サイクルエンジン、4サイクルエンジン
混走です。

全機種シングルピストン・・・単気筒。
全員飲み物持参、長靴に、麦わら帽子、手ぬぐいは必携。

約二時間の長丁場・・・休憩を挟みます。
道の両サイドに分かれて、適宜スタート。
担当している道路のはじっこまで行きます。

ブーン、ブーン、と道路のあちこちからエンジン音のオーケストラ。
チュイン、チュインと金属の回転歯が石だか地面に当たる音が時々混じります。

途中で飲み物タイム。
持ち込んだ水はあっという間に飲み干して、差し入れのジュースの蓋をクイッ。
ゴクゴク飲み始めたら途中で止められず、口を離してハアハア深呼吸。

               

携帯でパシャリ。
道路の後半は木立があって救われました!
手入れされた道路を見るのは気持ちいいものです。
しかし暑かった!









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本の美徳 (くるまじい)
2015-07-27 13:24:49
ある中国人の方と、お話したことがあります。
日本は、どこに行っても「きれいに清掃されている」と。

お店の周囲の「草むしり」を頻繁に実施していますが、
両隣の会社は「何もしませんね?」ーー。

日本人の資質低下(?)でなければよいのですがーー。
返信する
書き込みありがとうございます (くにまさ)
2015-07-27 18:48:45
誰かがやらなければ草の原。
夏草の勢いはすごいですね、気を抜くとさらに片付けが大変になります。
綺麗な場所に住んでいる自覚を持ちたいですね。
返信する

コメントを投稿