時間のかかっている35GTRの「快適仕様」チューニング。
テストを繰り返したダンパーではなく、オーナーに渡すダンパーを新たに組み立てました。
ホース別タンク式から今度は、本体一体型の別タンク式にデザイン変更。
ホース別タンク式のメリットは、ホースの長さを生かしてタンクの取り付け場所を探すことができること。
一体型の場合フェンダー内のサスペンションスペースに余裕がないと小さなタンクと言えども設置するのが難しいことがあります。
35GTRについてどうかといえば、すでに売られているものの中に同じようなデザインがあるのでなんとかなりそうです。
肝心の乗り心地はどうなったかといえば、バネレートがかなり硬め、ということもあって手こずりました。
正直にいえば快適を目指したというよりも、まずは不快に感じるところを探して削っていったというのが
今回のチューニングのような気がします。
目地の通過はタイヤ硬さが気になるものの、良路はフツーの乗り心地になってきました。
やっと⋯
テストを繰り返したダンパーではなく、オーナーに渡すダンパーを新たに組み立てました。
ホース別タンク式から今度は、本体一体型の別タンク式にデザイン変更。
ホース別タンク式のメリットは、ホースの長さを生かしてタンクの取り付け場所を探すことができること。
一体型の場合フェンダー内のサスペンションスペースに余裕がないと小さなタンクと言えども設置するのが難しいことがあります。
35GTRについてどうかといえば、すでに売られているものの中に同じようなデザインがあるのでなんとかなりそうです。
肝心の乗り心地はどうなったかといえば、バネレートがかなり硬め、ということもあって手こずりました。
正直にいえば快適を目指したというよりも、まずは不快に感じるところを探して削っていったというのが
今回のチューニングのような気がします。
目地の通過はタイヤ硬さが気になるものの、良路はフツーの乗り心地になってきました。
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