クルマのサスペンションと長いお付き合い

サスペンションの話、試乗記、旅の話、諸々・・・。

ヒストリックラリー 8

2014-03-01 00:11:51 | イベントレポート
                              *表彰パーティの会場の向かいがここ建物、ここはF1コースの第一コーナー

                                             

クラス二位と五位で、二台とも完走。
雪に振り回されたラリーであったが、それはそれでドライバーのコメントからも非常に面白いラリーであったようだ。
我々サポート組も、時間に追われながらの移動は、緊張感もあったが、サービスポイントでラリーカーの到着を待つ時間は、
これまたこの場に居合わせた人でないとわからないワクワクと、不安とが入り乱れる。
結局たのしいことに変わりはない。
車に何かが起きれば我々の出番。
現場でできることはしれているが、何もなくてもドライバー、コドライバーは我々の顔を見て安心するところもある、水を手渡すだけでも気持ちが和むものだ。
サービスといえば、三日目の夜にトレノの左前のイテテを修理するのに、イギリス人のメカニックが手を貸してくれた。
というよりサッサと肝心なところの修理をやってくれた。
手慣れたもので、この手の修理を楽しんでいる風でもあった。
いかにもこの道のプロ、サービスポイントで忙しそうに働く彼の姿をその後何度も見かけた。
表彰パーティでも彼に対して大きな拍手のお礼があった。





*クラス二位のカップ!


*チュリニ峠の全開区間の観戦に、五日間をともにしたサボート隊のメンバーとパチリ。


*ゴール地点は、あのチュリニ峠の頂上。


*トレノが全開で駆け上がってきました。




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2 コメント

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Unknown (おやま)
2014-03-02 09:09:15
完走AND入賞おめでとうございます。
お気をつけてお帰り下さい。
ほとんどの車両がミスコースするんですか?
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書き込み有難うございます (くにまさ)
2014-03-02 14:49:35
ミスコースしていないクルマがあっても多分二~三台、
どの車もあっちこっちでミスコースしていたようです。その分緊張感もあり、ドライバーのコメントを聞く限り面白いラリーだったようです。
返信する

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