NA,NB,と乗り継いできて再々度ロードスターがやってきました。
以前から販売しているロードスター用のチューニングパーツ(オリジナルボックス製)を組み込んだデモカーにするつもりです。
それとロードスターはスポーツカーではあるけれど、乗り心地が良いに越したことはない(自論)。
そこで快適なショックアブソーバーを開発してみたい心があって、そのためのテストカーとしても使います。
従来のものではダメなの?と言われるとモゴモゴですが⋯⋯試したいことがあるのです。
これまでもロードスターのサスペンションチューニングはたくさんやりました。
自動車雑誌の企画ものからスポーツ走行用、レース用、快適仕様⋯⋯⋯
数十台分のチューニングデータが残っています。
ショックアブソーバーの構造自体も何種類かトライしたので相当な数をやったことになります。
ニ十年程前からなので当たり前といえば当たり前なんです⋯が飽きもせずいつまでやってんだろうと自分でも思います。
なのでロードスターのショックアブソーバーの「脱着」は素早くできるようになりました。
肝心の足のできはどうかって?⋯⋯⋯それがね〜
以前から販売しているロードスター用のチューニングパーツ(オリジナルボックス製)を組み込んだデモカーにするつもりです。
それとロードスターはスポーツカーではあるけれど、乗り心地が良いに越したことはない(自論)。
そこで快適なショックアブソーバーを開発してみたい心があって、そのためのテストカーとしても使います。
従来のものではダメなの?と言われるとモゴモゴですが⋯⋯試したいことがあるのです。
これまでもロードスターのサスペンションチューニングはたくさんやりました。
自動車雑誌の企画ものからスポーツ走行用、レース用、快適仕様⋯⋯⋯
数十台分のチューニングデータが残っています。
ショックアブソーバーの構造自体も何種類かトライしたので相当な数をやったことになります。
ニ十年程前からなので当たり前といえば当たり前なんです⋯が飽きもせずいつまでやってんだろうと自分でも思います。
なのでロードスターのショックアブソーバーの「脱着」は素早くできるようになりました。
肝心の足のできはどうかって?⋯⋯⋯それがね〜